
なすぶろぐ、弱火でじっくり。

書きたいことを気ままに書く雑記ブログ

f:id:nasu66:20170105214820p:plain

SONICMANIA 2013に参加したので感想かきます!

Pick up!買ってよかったものまとめ!Amazon229件の注文から厳選した20点をランキングで紹介!!

SONICMANIA 2013に行ってきました

f:id:rmuu:20130809211743j:plain

毎年お盆の時期に千葉県の幕張で開催されている「SUMMER SONIC」の前夜祭的なイベント、SONICMANIAに参加して来ました。開演22時、終演5時ということで、夜通しで行われます。

 

1.Perfume

f:id:rmuu:20130811104924j:plain

一日分の汗を30分で出すほどのもの凄い熱気でした。屋内フェスだと思って完全に舐めてました…。

それにしてもダンスうますぎですね。「Spring of Life」とか人間の動きじゃないです。


[MV] Perfume 「Spring of Life」 - YouTube

2.電気グルーヴ

f:id:rmuu:20130811105013j:plain

こちらも相当の混雑具合でした。後ろの方から軽く観た程度だったのですが、規制かけてもいいんじゃないかという人の多さでした。

3.ペット・ショップ・ボーイズ

f:id:rmuu:20130810001935j:plain

ステージの演出が非常に綺麗でした。

ニール・テナント、還暦近いのにとても元気でびっくりでした。

4.ストーン・ローゼズ

f:id:rmuu:20130811105058j:plain

少し押し気味で始まったライブでしたが、一時間半近くの素晴らしいライブを観れました。「Driving South」を聴けなかったのは少し残念でしたが…。


Stone Roses - Driving South [Edit] - YouTube

5.サカナクション

f:id:rmuu:20130810001218j:plain

ライブのトリはサカナクションでした。セットリストが夜中のフェスにぴったりの選曲で、とても楽しめました。

個人的にはアンコール前の「夜の踊り子」がベストアクトだったと思います。


サカナクション/夜の踊り子(MUSIC VIDEO) - YouTube

 

という訳で、海外勢も含めてこれだけのアーティストを観れて、チケット代9800円というのはかなりのコストパフォーマンスの高さだと思います。興味のある方はぜひ来年のSONICMANIAをチェックしてみてください。

 

おわり