
なすぶろぐ、弱火でじっくり。

書きたいことを気ままに書く雑記ブログ

f:id:nasu66:20170105214820p:plain

はてなブログProに加入しました。なぜかアドセンスも一発合格でした。

Pick up!買ってよかったものまとめ!Amazon229件の注文から厳選した20点をランキングで紹介!!

どうも、なすです。

この度はてなぶろぐProに加入しました!!

f:id:nasu66:20170107130503p:plain

(↑これ、ネットストーカーのイラストだそうです)

なぜ、はてなブログProに加入したのか?

理由は明快で、

課金することで自分にプレッシャーをかけたかったから

これに尽きます。そのために月600円くらいの料金なら払ってもいいかなと。

そもそも、ぼくは文章力を鍛えたくてブログをはじめたんです。

なぜ、文章力を鍛えたいのか?

それは高校生のとき…… 

修学旅行から帰ってきて、各自感想文を提出することになったんです。

f:id:nasu66:20170107133104p:plain

(このイラストみたいに女の子と楽しく喋った記憶はないですけどね!)

ぼくは「○○に行って楽しかったです(小並)」っていうクソみたいな感想文を提出しました。いや、作文とかまじで苦手だったんで。

そしたら少しして、全員分の感想文をまとめた冊子が配られたんです。

それを読んでみたら、当時すごく仲の良かった友人の感想文がめちゃくちゃ面白かった

こんなに面白く文章書けるなんてすげーな!!って素直に尊敬しました。

ブログを開設

その時から「人に楽しんで貰える文章を書いてみたい」っていう願望がずっと心のどこかにあって、何年か前にブログを開設しました。

ただ、ぼくはもう社会人で普段の仕事もあるし、趣味もたくさんあります。

はてなブログは無料で開設できるので、基本プレイ無料のソシャゲーにすぐ飽きてしまうみたいに、どうしても放置気味になっちゃってました。

そんな現状を変えるために、有料のはてなぶろぐProに加入して、モチベーションアップを図りました!

アドセンスにも加入

ただせっかくプロにしたのでGoogle AdSenseにも加入しました。

www.google.co.jp

なぜか一発で審査通ったので活用してみたいと思います!(時期が良かった?)

どうせなら、SEOも勉強したほうがいいのかな?

目標を立てました

目標は「3日に1度なんかしら更新すること」です。

ただノルマにはしません。あくまで目標です。楽しんで更新したいので!

あとレイアウトのカスタマイズとかにこだわってしまうタイプなので、その辺も楽しみたい。

多趣味なので、【みんなに知って欲しいおすすめの○○】みたいな記事も書いてみたいです。

あとは映画のレビューを書いてみたい!

昨日観に行ったローグ・ワンは往年のファンには胸アツのラストだった!

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー  オリジナル・サウンドトラック

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック

 

こういう鑑賞後の映画レビューならかなりネタがあるので、記事にしたい!

てことで、これからはスキルアップ目指して更新がんばります!!

あとGoogle AdSenseで小銭稼げたらいいな。

 

 

おわり