
なすぶろぐ、弱火でじっくり。

書きたいことを気ままに書く雑記ブログ

f:id:nasu66:20170105214820p:plain

超使いやすい有線マウス『Razer DeathAdder Chroma』を買ったのでレビュー!かなりおすすめ!!

Pick up!買ってよかったものまとめ!Amazon229件の注文から厳選した20点をランキングで紹介!!

どうも、なすです

新しいマウス買ったよ!

RAZERというメーカーの「Razer DeathAdder 2015 Chroma」

これです。すごいネーミングです。

DeathAdder

デスって。でしょ?

アダーって。なに?

(→毒ヘビでした)

しかも2015って!発売日2014年じゃん!

もう2016年だし、ついでに名前変えよ!(提案)

はい、レビューします

フィット感が尋常じゃない

マウスが手にフィットしてくる!!

手のひらで包み込んでるのに、なぜかマウスに包み込まれてる感じ?

いやレビュー下手くそか

なんていうかな?マウスを【持ってる】感覚がぜんぜんない

手を置くとそこにマウスが絶妙にハマってくる

追加キーもベネ

自分で設定をカスタマイズできる追加キーがあります。これな↓

f:id:nasu66:20170104224743j:plain

親指のとこに2つあるんだけど、これが良い位置にいるんですわ

そんなとこいたら押さざるを得ないでしょ、っていうポジション取り

ハイキューでいう影山くんのトスみたいな

f:id:nasu66:20170104222936j:plain

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とりあえず追加キー上には上ボタン、下には下ボタンを割り当ててます

マクロ登録もできるみたいだよ

クリック感どうなの?

クリック感いいです

押し込まないとダメって感じはない

むしろ少し押すと見事に反応する。安いマウスとはここが違う

さすがゲーミングマウス

FPSだと少しの操作遅延が死に直結しますからね。

ぼくパソコンでゲームしないけど

有線ケーブルの素材がいい

Bluetoothが主流の昨今でもゲーミングマウスってだいたい有線なんですけど、こちらの商品も例に漏れず

でもちょっと工夫がしてあって、有線のケーブルが靴ひもっぽい素材で絡みにくくなってます

写真撮ってみた↓

f:id:nasu66:20170104224225j:plain

なんかわかりにくくてごめん

まとめ!

・ネーミングセンス謎

・フィット感やばい

・追加キーもやばい(ボキャ貧)

・クリック感絶妙

そういえば、デフォルトで蛇の絵柄のとこが常時光るんだけど(この機能いらねー)、Razer Synapseっていう専用ソフトでオフにできるよ!

Razer Synapse クラウドベースドライバソフトウェア

 

まとめると、ここ最近でベストな買い物だった

マウス検討中の方には超絶おすすめ!

マウスパッドをSteelSeriesとあわせると最強かも

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

 

 

おわり!