なすぶろぐ、弱火でじっくり。

書きたいことを気ままに書く雑記ブログ

海外ドラマ「ブレイキング・バッド」が最高に面白い!あらすじ・ストーリーをネタバレ無しで紹介します。

Pick up!買ってよかったものまとめ!Amazon229件の注文から厳選した20点をランキングで紹介!!

TV

海外ドラマ「ブレイキング・バッド」が最高に面白い!

どうも、なす(@nasu66com)です。今回は、おすすめの海外ドラマ「ブレイキング・バッド」を紹介したいと思います。 

おすすめの海外ドラマはたくさんあるけど・・・

正直な話、おすすめの海外ドラマと言ったら、

  • プリズン・ブレイク
  • LOST(ロスト)
  • フレンズ
  • SHERLOCK
  • デクスター
  • ウォーキング・デッド
  • ゲーム・オブ・スローンズ

などなど、ランキング形式でトップ20を記事にできるくらいは観てるんですけど、

ブレイキング・バッドが圧倒的におすすめすぎるため、今回紹介することにしました。

歴代最高の海外ドラマ「ブレイキング・バッド」とは?

ブレイキング・バッドはシーズン1からシーズン5まで、全62話の作品なのですが、今まで観た海外ドラマの中でまちがいなくナンバーワンに面白い作品です。

f:id:nasu66:20161228222020p:plain

(ベジータ様も納得!)

日本での知名度は今ひとつですが、アメリカのドラマ版アカデミー賞である「エミー賞」も受賞しています。

ただ「いきなりブレイキング・バッドがおすすめとか言われても・・・」という感じだと思うので、簡単にあらすじを紹介します。

「ブレイキング・バッド」あらすじ・ストーリー

BreakingBad

 ブレイキング・バッド あらすじ

主人公のウォルターは冴えない高校の化学教師だが、自身が末期がんに冒されていることを知った後、新しい人生に目覚める。

家族に残せるものがほとんどないことに気がついたウォルターは、新しい人生の目的に目覚め、愛する家族に財産を残すため犯罪に手を染めていく

あらすじはこんな感じです。

ブレイキング・バッド(Breaking Bad)とは「犯罪を犯す」という意味

これまで平凡な生活を送ってきた中年の男が、家族にお金を残すため「ある犯罪」に手を染めていく・・・というストーリーなんです。

ただ、サラリーマンの高校教師が突然お金を稼ごうと思っても、現実には難しいですよね。

そこで主人公は、自分の才能を活かして「あるモノ」を作ることにします。

 

その「あるモノ」がなんと・・・

 

 

覚せい剤

 

 

なんです。

 

IMG_1164

「ブレイキング・バッド」の登場人物

主人公の「ウォルター」は、かつて将来を有望視されていた化学者でした。ある事情から、今は高校で化学教師をしています。

f:id:nasu66:20170506182425j:plain

そんな彼の製造する覚せい剤は、その効き目の強さと純度の高さから闇市場ですぐに有名になります

そこに、

・麻薬取締局(DEA)の捜査官である義理の弟ハンク

f:id:nasu66:20170506175902p:plain

・毎日コソコソ外出する夫を不審に思う妻スカイラー

f:id:nasu66:20170506175917j:plain

・主人公の教え子で覚せい剤製造の相棒ジェシー

f:id:nasu66:20170506175924j:plain

などなど、クセの強すぎるキャラクターたちが掛け合わさって、最高に濃密なストーリーが展開されていきます。

果たして「家族のため」という大義名分のもとに覚せい剤を製造するウォルターの運命やいかに・・・。

「ブレイキング・バッド」は人生。

Life Observation

「人生って一体なんなのか。」

ーーーだれでも1度は考えたことがあるんじゃないでしょうか?

 

このドラマは

「人生って一体なんなのか?」

「何をもって生きてると言えるのか?」

「人生ってどうやって生きていけばいいのか?家族のため?自分のため?」

という哲学めいた疑問に対する答えを、

全部まとめて教えてくれます。

 

僕にとって、ブレイキング・バッドはまさに「人生の教科書」と呼べる作品です。

 

人生は何が起こるか解りません。

このドラマの主人公のように、突如として末期がんを宣告される可能性もあります。

そんな時このドラマを見れば、きっと自分なりの「答え」を見つけられるはずです。

まとめ

まぁ、ブレイキング・バッドについて長々と説明してきたんですけど、

とにかく最高だから観てほしい!それだけ!!

 

(参考)

ちなみに、Amazonビデオで第1話が無料配信されています。

続きを観たくなったら、定額動画配信サービス「Netflix」で全話配信しているので、ぜひ加入してみてください。(2017年05月時点で、Netflix以外に全話配信しているサイトはありません。Huluからは削除されたようです。)

 

 

おわり!