なすぶろぐ、弱火でじっくり。

書きたいことを気ままに書く雑記ブログ

【ブログ開始5ヶ月】2017年5月のブログ運営報告!アクセス数が前月比160%になりました。

Pick up!買ってよかったものまとめ!Amazon229件の注文から厳選した20点をランキングで紹介!!

ブログの運営報告するよ

※この記事はブログやってる方以外にはなんのこっちゃわからない内容になってます。

oasis

どうも、なす(@nasu66com)です。やってきました運営報告

僕、色んなブロガーさんの運営報告記事を読むのが大好きなんですよね。

「ブログ運営のこと」って、日常生活で会話できる相手いないですし、そもそも情報が圧倒的に枯渇してるので。

運営報告記事は、そんな砂漠に現れるオアシスなんです。

きっと僕以外にも運営報告記事好きのブロガーさんってわりと多いと思います。

ということで、僕だけ楽しむのも悪いんで今月も運営報告記事かきます

とりあえずアクセス数から

iPhone

2016年12月末にブログを開設して5ヶ月になりました。なんだか最近、ブログを触るのが日常になってきた感があります。

2017年5月のアクセス数はこんな感じでした!

  • 2017年4月:37,000PV
  • 2017年5月:60,000PV(+23,000

(▼参考:はてなカウンターの画像)

f:id:nasu66:20170624083452p:plain

めっちゃアクセス数伸びた!!

ブログに訪問してくださった皆さん、本当にありがとうございます!

f:id:nasu66:20170601195606j:plain

何か特別なことしたわけじゃないんですけど、丁寧に作った記事が勝手に伸びてくれた感じでした。

僕のブログはバズとは無縁の検索流入型なので、やっぱり「読み手の知りたい内容にちゃんと答えてる記事」が強いですね。

(▼アクセス比率はこんな感じ)

f:id:nasu66:20170601212455p:plain

「読み手の知りたい内容にちゃんと答えてる記事」を書く方法はこの本でだいたい全部学べるんで、気になる方はぜひ読んでみてください!(いま半額セール中みたいです。)

目標は達成できたのか?

Soccer

5月のブログ運営目標は「記事数の増加」でした。

4月は「6記事」しか書けなかったんで(反省)

結果、5月はリライト記事を除いて

8記事」書きました!!やった!

f:id:nasu66:20170601200336j:plain

 

いや、でね、気付いたんですけど、

僕って完全に遅筆なんですよね

 

文章書くのがめっちゃ遅い

2000字の記事に4〜5時間くらい平気で消耗しちゃいます。

 

で、これ改善したいなと思って

いまメンタリストDaiGoさんのめっちゃ胡散臭いタイトルの本読んでます。

この本、タイトルは胡散臭いんですけど、

文章で人を操る方法」が具体的な手法と合わせてガッツリ紹介されてるので、かなりタメになってます。

なにより「文章力は後天的な能力」と言い切ってくれることの安心感がやばい。DaiGo教にハマりそうや・・・。

というわけで今後も文書力の訓練続けていきます!

皆さん大好きなお金の話

NIPPON GINKO!

皆さん待ちに待ったお金の話!

2017年5月の収益はこんな感じでした!

  • 2017年4月:50,000
  • 2017年5月:65,000(+15,000

内訳はこんな感じ!

  • アマゾン:3諭吉
  • アドセンス:2諭吉
  • ASP(A8、バリューコマース):1.5諭吉

Amazonがめっちゃ伸びました!!

ちなみにAmazonで売れた商品の断トツ1位はこれです

↓↓↓

 

この歯磨き粉、1ヶ月で60個くらい売れてます

f:id:nasu66:20170601193227j:plain

実際、この歯磨き粉が神商品すぎて僕も箱買いしてます

f:id:nasu66:20170601202740p:plain

何年か前にフッ素入りの歯磨き粉を子供が使い始めたらしいんですけど、それ以来子供の虫歯率ってめっちゃ下がってるらしいです。

(ぼく薬剤師なんで歯のこと全然詳しくないんですけど、知り合いの歯医者が言ってたから多分ホント)

この歯磨き粉、そんなフッ素入りの製品なのに変な味が全然なくてマジで使いやすいです。子供にもおすすめ。

しかも1本400円なのに、1本2000円くらいする歯磨き粉界のキング「リナメル」と同レベルの使用感なのもヤバい。完全に価格破壊です。

虫歯になりやすい人とか虫歯が気になる人には絶対使って欲しい歯磨き粉です。

 

いや、運営報告関係ない話になっちゃったんですけど!!

 

何が言いたいかというと、

「心からオススメできる商品があれば、どんな安いものでもいいからレビュー記事書けば見てもらえるよ!」

ってことです。

皆さんのイチオシ、ぜひ記事にしてください!!僕も読みたいです!

6月の目標は「ブログともだちを作る!」

f:id:nasu66:20170601203607p:plain

6月の目標は、

「ブログ関連の友達を増やすこと」

です。

 

もちろんリアルで出会いたいとかそういうんじゃなくて、

・Twitterでちょっと会話したり

とか

・ブログに友達っぽいコメント残したり

とか

そういうのにめちゃめちゃ憧れる!!

f:id:nasu66:20170601203748j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

やっぱね、アラサーにもなるとリアル社会で交友関係が全然広がんないんです

そんな感じの生活なんで、やっぱコミュニティ広げたいっていう欲が湧いてくるんですよね。

 

でも「知らない人に話しかけられるとウザいかな」とか色々考えちゃって、どうしても絡みに行くのに抵抗が・・・。

そもそもリアルワールドでコミュ障なんで、それがインターネットの世界でも出ちゃってる感じです。

(でも最近「黒トイプードルのぶろぐ」さんがTwitterでリプくれて嬉しかった!!(勝手に言及してすいません…)

 

こんな感じで、気軽に話せるブログフレンズを増やしたいです!

それにしても、みんなどうやって友達つくってんだろ・・・?

あれ目の前が霞んできた・・・?

 

ということで、ぜひTwitter(@nasu66com)で僕とフレンズになってください!

よろしくおねがいします!!

(この記事公開後にコメントくれた方は勝手に友達ということにします!笑)

ブログのアイコン募集中です!

最後にひとつお願いが!!!

ただいまブログの画像を募集してます!

 

f:id:nasu66:20170513013623j:plain

いま使ってるこの画像(↑)、適当にいらすとやから持ってきたなんの愛着もない茄子なんですよね。

そこで「アイコン画像作ってもらおう!」と思ってココナラで募集かけたんですけど、

正直どれも決定打にかける

っていう状況になってます。

 

やっぱりココナラ経由だと、

単にビジネスとしてお願いした感が強くなって、結局愛着もてなそうっていう不安があるんです。

そこで、

どなたかアイコン書いてくれませんか??

もちろん報酬だします!(そんなに高額は出せないですが、1諭吉以上は出します!

気になる方はTwitter(@nasu66com)にメッセージください!相談しながら進めてくれる方だと嬉しいです!

まとめ

というわけで2017年5月のブログ運営報告でした!

祝日がないことで有名な6月ですが、皆さん楽しんで過ごしましょー!!

 

 

おわり!