なすぶろぐ、弱火でじっくり。

書きたいことを気ままに書く雑記ブログ

ボーナスの使い道に迷ってる?そんなあなたにおすすめのモノ17選を価格別にまとめて紹介!【2017年夏】

Pick up!買ってよかったものまとめ!Amazon229件の注文から厳選した20点をランキングで紹介!!

ボーナスシーズン到来!!おすすめ商品を紹介します。

f:id:nasu66:20170617095623j:plain

どうも、なす(@nasu66com)です。

今月は半年に一度のイベント「ボーナス」がやってきます。うれしい!!

そこで今回は無駄遣いが大好きな僕が、ボーナスで買いたいオススメの商品を紹介していきたいと思います。

「ボーナスなんて出ねーよ!(怒)」という方も、そっ閉じせずに見てもらえると嬉しいです。もしかしたら良いモノが見つかるかもしれませんよ。(悪魔の囁き)

超高い(50万円〜)

まずは価格が50万円を超える超高いモノから。

「今期はインセンティブがヤバい!!」という方におすすめです。

ロレックス エクスプローラー

やはりビジネスマンになると高級腕時計は1つくらい持っておきたいところです。

最近は「スマホで時間見れるし…」といった意見も多いですが、そういう話じゃないんですよね。

正直、自己満足な部分は大きいと思うんですけど、やっぱり良い時計つけてると身が引き締まるといったことは実際あります。仕事やる気ないですけど。

ボーナスでロレックスデビューするなら、まずはエクスプローラーをどうぞ。俺のダンディズムでも紹介されてたので間違いない!(と思います。)

パテック フィリップ ノーチラス

「ロレックス??そんな安物じゃ俺のボーナスに傷一つ付かねーわ」って方は、パテック フィリップのノーチラスなんていかがでしょうか?

お値段は約400万円です。

すごく高い(10万円〜)

価格が10万円を超えるモノを紹介していきます。ここからはわりと現実路線です。

MacBook Pro(2017年モデル)

6月に発売されたばかりのMacBook Pro 2017年モデル。製品アップデートによってIntelの第7世代プロセッサ「Kaby Lake」が搭載されました。これによって、処理能力は2016年モデルから20%向上しているそうです。(参考:https://corriente.top/post-42779/

ちなみに僕は2月に買った2016年モデルを使用していますが、ヌルサク感が最高すぎて、もう他のパソコンは使えそうにありません。ただ6月に2017年モデルが出るならそれまで待ったのに…。

ちなみに、Apple製品は発売時が買い時です。覚えておきましょう。

Surface Pro

いやMac勧められても、僕Windows派だし…。」という方におすすめしたいのがSurface Pro。

こちらはマイクロソフトから6月15日に発売されたばかりのSurfaceシリーズの最新モデルで、現行の「Surface Pro 4」と比較して処理能力が20%向上しているそうです。(デジャヴ?)

本機から、ディスプレイを165°傾けて使用できる構造(Studio Mode)が採用されたため、イラストを描いたりする用途で使いたい方にとっては、まさにSurfaceの買い時じゃないでしょうか?

f:id:nasu66:20170617100530j:plain

Surface Studio(参考)

Surface如きでは俺のボーナスに傷一つ(略)」という方には、お値段40万円超えのお絵かきガチモデル『Surface Studio』をおすすめします。

わりと高い(8万円〜)

ここからは価格が8万円を超える商品を紹介していきます。せっかくのボーナスなので、これくらいの出費は許せる範囲かも…?

昭和西川 ムアツ布団

f:id:nasu66:20170617130550p:plain

昭和西川 西川ストアONLINE

そもそも皆さん、「ムアツ布団」という布団を知っていますか?

最近友人にオススメしたところ、「ムアツ布団?何それ?」と言われ、世間的なムアツ布団の知名度の低さに気が付きました。

ムアツ布団は「タマゴの先端」のような突起がたくさん表面に飛び出ているウレタン素材の敷き布団です。

f:id:nasu66:20170617100846p:plain

昭和西川 西川ストアONLINE より引用)

この「タマゴの突起」によって、睡眠時の背骨のカーブが綺麗に保たれるので、肩こりや腰痛が酷い方には特におすすめです。

▼このボコボコが最高に気持ちいいんです

f:id:nasu66:20170617130052j:plain

あくまで僕の感想ですが、重症だった肩こりがムアツ布団で劇的に改善しました

また梅雨の湿った部屋の中でも、湿気が溜まりにくい素材が使われていて、日本の住環境にあった材質になってます。

肩こりや腰痛に悩まされてる薄い布団の利用者は、ぜひこの機会に布団を変えてみてはいかがでしょうか?生活の質が一気に改善されますよ!

パナソニック ビストロ (スチームオーブンレンジ)

は?レンジなんてどれも一緒でしょ」という、キッチン家電に興味なし勢におすすめなのが、パナソニック ビストロというスチームオーブンレンジ

この商品は調理器具としての用途がメインのレンジで、これまでは食べ物を温めるだけの存在だったレンジの立ち位置を一気に変えました。

冷凍食品の温めは当然ながら、

  • ゆで卵
  • ハンバーグ
  • メンチカツ
  • 焼き魚

の調理など、使い始めると日々の生活に必須の調理用家電になります。

特に焼き魚の調理は感動モノ。焼き加減も見事なうえに、調理後に脱臭までしてくれてガチに最&高です。

けっこう高い(5万円〜)

ここからは価格が5万円前後のモノを紹介していきます。ボーナスで躊躇なく買えるのはこのくらいの価格でしょうか?

ドン・キホーテ 50V型 ULTRAHD TV 4K液晶テレビ

f:id:nasu66:20170617092954j:plain

巷で話題になっている「ジェネリックREGZA」ことドン・キホーテの「50V型 ULTRAHD TV 4K液晶テレビ」

僕はジェネリックでないREGZAを愛用しているのですが、この価格で(実質)REGZAが買えるとは衝撃です。

個人的にREGZAの何がおすすめなのかというと、ゲーム使用時の反応速度はもちろん、純粋にテレビとしてのユーザーインターフェースが優れていることです。

番組表の文字サイズだったり、リモコンの操作性だったり、細かい部分がVIERAやAQUOSより圧倒的に使いやすいんですよね。(個人の好みはありそうですが。)

これから夏にかけてゲームの新作ラッシュが続くため、テレビを買うか検討中の方はマストバイの製品だと思います。

EIZO FORIS FS2434-R

いやテレビ勧められても、僕NHKにお金払いたくないし…。」という方におすすめしたいのがEIZO社製のモニタ『FORIS FS2434-R』です。

このモニタのおすすめポイントはとにかく発色が美しいこと。これに尽きます。

BenQのモニタから買い替えて、本当に衝撃を受けました。一度EIZOのモニタに慣れると、もうBenQ・ASUS・LGなどのコスパ重視のモニタには戻れません。

またリモコンが付属しているので、音量や明るさの調整が簡単なことも地味に嬉しいポイントです。

モニターアームも合わせてどうぞ

僕はこのモニタにエルゴトロンのモニターアームを装着してるのですが、このアームも最高

上下左右とにかく自由自在に動かせてめちゃめちゃ快適です。

f:id:nasu66:20170617123358j:plain

↑アームがあればスタンドは不要となるので、デスクからの高さを0にすることもできちゃいます。

そこそこ高い(3万円〜)

ここからは価格が3万円前後のモノを紹介していきます。「ぶっちゃけボーナスじゃなくても…」という言葉は胸にしまっておきましょう。

Androidタブレット MediaPad M3

以前、当ブログでも紹介したタブレットですが、とにかくコスパが最高。iPadを買おうと思っている方は、一度立ち止まってよく考えてみてください。

タブレットは、この製品を買えば絶対に後悔しないと断言できます。

▼詳しくはこちらの記事を参考にどうぞ!

ニンテンドースイッチ

2017年3月の発売以来、いまだに品薄状態の続いているゲーム機です。

Nintendo Switchの好調から、現在任天堂の株価はポケモンGOのピーク時を超えるという、とんでもない事態になっています。

f:id:nasu66:20170617131615p:plain

(参考:任天堂(株)【7974】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

発売されるソフトのラインナップも凄まじいことになっていて、

  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
  • マリオカート8 デラックス
  • スプラトゥーン2(7月21日発売)
  • モンスターハンターダブルクロス(8月25日発売)
  • スーパーマリオ オデッセイ(10月27日発売)
  • スカイリム(2017年秋頃発売)
  • ポケットモンスター(2018年以降発売)

いまゲーム機を買うならニンテンドースイッチ一択といえる状態です。

ちなみにAmazonは転売によって販売価格が上昇中のため、定価で買いたい方はこちらの方法がおすすめです。

買える(1万円〜)

ここからは価格が1万円前後のモノを紹介していきます。自分へのちょっとしたご褒美としていかがでしょうか?

BeatsX Wirelessイヤフォン

Beats社製のカナル型イヤホンです。

BeatsXを買ってから、毎日音楽を聴くのが楽しくなりました

利便性がとにかく最高で、

  • iPhoneとのスムーズな連携
  • 絶対に絡まないケーブル

など、iPhone利用者にとって第一選択となるイヤホンです。

▼こちらの記事も参考にどうぞ。

ケルヒャー 高圧洗浄器 K2CP

ケルヒャーの高圧洗浄器は、高圧で放射される水の勢いで

  • 洗車
  • 家の外壁
  • ベランダの汚れ

などを簡単に洗浄できる優れモノです。

何年も掃除せずに放置していたベランダを洗浄するために「K2CP」という比較的安めのモデルを購入したのですが、驚くほど綺麗になりました

▼画像下部が掃除前、画像上部が掃除後。

f:id:nasu66:20170617120642j:plain

ボーナスが出て嬉しい気持ちなら、きっと掃除も捗るでしょう。高圧洗浄器おすすめです。

象印 布団乾燥機 RF-AB20-CA

高温多湿の梅雨の時期に気になるのが寝室の湿気です。下手に放置しておくと布団がカビる危険性すらあります。

そんな雨が続いて布団を外に干せない時期でも、布団乾燥機があれば問題は解決

(むしろ布団乾燥機を買ってから一度も布団を外に干してないという現実…。)

紹介している機種は、マットやホースなどの付属品なしで乾燥できるスグレモノ。現状最強の布団乾燥機だと思います。

すぐ買える(〜1万円)

VRゴーグル

自分へのご褒美にVRゴーグルはいかがでしょうか?

「何に使うのか?」

それはあなたの想像におまかせしますが、未知の扉が開かれることをお約束します。

何を言ってのるか分からない方は「DMM VR専用」で検索すれば、神のお導きがあるかもしれません。フフフ…

BALMUDA The Curry

f:id:nasu66:20170617104843j:plain

BALMUDA The Curry ORIGINAL CURRY SAUCE [FBN01A]

オーブントースターや炊飯器でおなじみのバルミューダから発売されたカレーソースです。カレーの老舗デリーとのコラボ商品とのこと。

  • 炒めたじゃがいも
  • こんがり焼いた鶏肉

を、このカレーソースに入れて火にかければ、そこらのお店より数倍おいしいカレーが自宅で食べれます。

実際に購入して作ってみましたが、10分ほどで完成しました。

1. じゃがいもと鶏肉を炒める

f:id:nasu66:20170617113057j:plain

2. カレーソースを投入

f:id:nasu66:20170617113100j:plain

3. 温める

f:id:nasu66:20170617113342j:plain

4. 盛り付けて完成!

f:id:nasu66:20170617113506j:plain

日頃の感謝をこめて、奥様(旦那様)につくってあげれば、きっと喜ばれると思いますよ!

ボーナスで買いたい商品まとめ

f:id:nasu66:20170617105100j:plain

いかがだったでしょうか?せっかくのボーナス、どうやって使うか悩むだけでも楽しいですよね。

他にもこれがおすすめだよという商品があれば、ぜひ教えて下さい!

ボーナスサイコー!!

 

 

おわり!

このエントリーをはてなブックマークに追加