【超ごってり麺】やばい背脂のラーメンが食べれる「ごっつ 秋葉原店」にいってきた!

「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」にいってきました

どうも、なす(@nasu66com)です。好きなラーメンは背脂醤油味です。

前回のカレーに引き続き、今回は秋葉原のラーメン店にいってきたのでレポートします!

東京の冬は寒い

本日、東京は朝から雪模様でした

なす

寒い!ラーメン食べたい!

というわけで、秋葉原の「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」でラーメンを食べてきました。

秋葉原駅から歩いて3分くらいの場所です。高速道路の高架下の通り沿いにあります。

▼詳しい場所はこちら

外観から禍々しいオーラ

f:id:nasu66:20170120194713j:plain

なす

道場かな?

まだ17:00だったので、お客さんは少なめでした。

入店

注文は食券制です。

『しょうゆ味玉子ラーメン@850円』をセレクトしました。

油の量は少なめ・ふつう・ギタギタの3種類から選べます。僕は「ふつう」にしました。無難。

f:id:nasu66:20170120201224j:plain

あと健康を気遣って『黒烏龍茶@200円』も追加で注文しました。

黒烏龍茶の食券を店員さんに渡すと、「黒烏龍茶からだすこやか茶 ダブルどっちにする?」と聞かれます。

迷わず黒烏龍茶をチョイスしました。

f:id:nasu66:20170120195526j:plain

間違いない(確信)

あとTシャツとかも売ってます。(誰か試しに買ってみてください)

f:id:nasu66:20170120194851j:plain

ラーメン登場

待つこと数分、わりとすぐに出てきました。

f:id:nasu66:20170120195737j:plain

なす

うまそう・・!

いや、ただこのラーメン見覚えが・・・。「なりたけに似てます。

参考 メニュー :: :: 『こってりらーめん なりたけ』naritake.co.jp

そんなことより、薬味のネギ多くないですか??

とりあえず実食!

f:id:nasu66:20170120195821j:plain

  • 麺:クニュっと柔らかい仕上がり、中太のやや縮れたもの。
  • 汁:無数に漂う背脂、醤油利いててウンメ〜ッ。
  • 玉子:塩気が効いた汁に浸してウンメ〜。
  • ブタ:脂身トロン、トロトロ食感。

ごっそさんです。(ネギが多すぎて完飲できませんでした)

味は問題なくおいしいです。ただ食後はかなり喉が渇きますね

初めての人は薬味少なめにしましょう。

「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」まとめ

やっぱり背脂ラーメンは最高ですね。

なりたけに行けないときの選択肢が増えたのも収穫でした。

深夜まで営業してるので、秋葉原で飲み会後の〆ラーメンが食べたくなったらぜひ!

以上レポでした。

 

 

おわり!

 

※関連記事

予約困難な焼肉店「よろにく@表参道」に行ってきたのでレポ!この料金でこのクオリティは大満足! 【名店】神保町の老舗カレー店「カリーライス専門店 エチオピア 本店」に行ってきた!サラサラのルーが最高にうまいです。 秋葉原「カレーノトリコ」に行ってきた!2種類の超うまいカレーが同時に食べれちゃいます。