【2018年最新版】おすすめゲーミングPCランキング!

ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナ)」の使い方や評判まとめ。初心者の稼ぎ方もわかりやすく解説。人気のライバーも紹介します。

いまライブ配信アプリが熱い

どうも、なす(@nasu66com)です。

皆さんには、「歌手になりたい」「役者になりたい」といった夢や目標はありますか?

インターネットやスマートフォンが普及していない時代には、このような夢の実現はとてもハードルの高いものでした

しかし、現代では自分をプロデュースしてアピールしていくツールというのが当たり前に普及しています。

その中で、最近注目を集めているのがアプリによる「ライブ配信」です。

ライブ配信とは?

ライブ配信が一体どのようなものなのか簡単に解説していきます。

ライブ配信とは、スマートフォンアプリなどを使って、個人が生放送で世界中の人々に動画を発信することです。

ご存知の方も多いと思いますが、最も有名な動画投稿サイトYoutubeも2011年からライブ配信のサービスを開始しています。ライブ配信は世界的な流行とも言えますね。

日本では、17 Live・Pococha・ツイキャスといったライブ配信アプリが人気です。

この記事では、その中でも最も注目を集めている「17 Live」について詳しく解説していきます。

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ
開発元:MachiPOPO, Inc
無料
posted withアプリーチ

17 Liveとは?

17 Liveとは、2017年5月に日本に上陸した台湾発のライブ配信アプリです。

ライブ配信アプリは数多くありますが、最も配信者が稼げるアプリとして注目されているのが17 Liveです。

アプリはApp SroreとGoogle Playで無料配信されています。

※以下のリンクからダウンロードできます

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ
開発元:MachiPOPO, Inc
無料
posted withアプリーチ

創業者は台湾のJeffery Huang氏で、日本版のアプリは17 LiveMedia Japanという会社が運営しています。

ちなみに17 Liveは世界9か国で展開されているので、日本のファンに限らず海外のファンの獲得も狙えるライブ配信アプリといえます。

参考 17 Live (イチナナ)| ライブ配信アプリ | 17 Media Japan 公式 – Just another WordPress site17 Live (イチナナ)| ライブ配信アプリ | 17 Media Japan 公式

17 Liveの評判・特徴

先ほども少し触れましたが、17 Liveの最大の特徴は最も稼げるライブ配信アプリという点です。

“応援型ライブ配信アプリ”をテーマに運営されているため、17 Liveには「投げ銭制度」が導入されています

「投げ銭制度は他のアプリにもあるのでは?」と言われそうですが、17 Liveは“配信者を応援する!”という環境ができあがっているのが強みでしょう。

その理由として、17 Liveのライバー(配信者)には本気で歌手・アーティストを目指している方や、既にプロとして活動していてさらに有名になりたいという人が集まっていることが挙げられます。

また現在プロとして事務所などに所属しているモデルやタレントのライバーの中には、事務所をあげてファンの獲得を目指している方もいます。

17 LIVER 雛吉桃世 hinamomo は〇〇| 17 Live (イチナナ)

ライバーとは?

ライバーとは、17 Liveの配信者のことです。個人や事務所に所属して活動している人をまとめてライバー(17ライバー)と呼んでいます。

17ライバーは自分の特技を生かして、17 Liveで動画を発信しています。

男女問わず、色々な特技を最大限に生かした配信をしている人が多いのが17 Liveですが、逆に会話だけでファンを増やしているライバーもいるので、本当に「個性が生きる」ライブ配信アプリと言えます。

17ライバーの傾向

17ライバーの傾向としては、年齢層が10代後半から30代前後の女性が多く、半数以上が20代です。

現在進行形で夢や目標に向かって頑張っているライバーが多いということですね。

17 Live以外のライブ配信アプリでは人気上位は圧倒的に男性が多いのに対して、17 Liveは女性が上位を独占しています

また、17ライバーは“自分を売り込む”というスタンスで、ファンの獲得を目的とする上昇志向の強いライバーが多い傾向にあります。

そのため、配信画面は明るく、化粧やヘアスタイル、洋服もトレンドのものを取り入れていて、純粋に見ていて楽しい配信が多いと感じます。

ライブ配信サイトを初めて見る人でも、見やすくて楽しみやすい配信が多いのも特徴のひとつです。

17 Live(イチナナ)の使い方

17 Liveは以下のリンクからダウンロードできます。

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ
開発元:MachiPOPO, Inc
無料
posted withアプリーチ

ダウンロードが完了したらIDやパスワードを設定して、ユーザーネームを決めれば登録完了です。

ギフトで貯まったポイントは、PayPalで受け取りができます。

参考 PayPal(ペイパル)paypal.com

初心者が17 Liveで稼ぐ方法

17 Liveは夢や目標を持った本気のライバーが多いアプリです。そのため、事務所に所属しているタレント、モデル、歌手、アーティスト、お笑い芸人なども多く参加しています。

そう考えると、「個人だけの力では稼げないんではないか…」と思いますよね。

ここからはライブ配信をするのが初めての人でも稼げるテクニックを紹介していきます。

必ずあなたに合った配信スタイルがあるので、ぜひ参考にしてください。

配信時間を固定する

17 Liveが稼げるとは言っても、視聴者が見てくれなければ投げ銭は発生しません。

まずはあなたが配信を始めたら必ず見てくれるファンをつけることが第一です。

そのためには、配信時間と配信する曜日などをなるべく固定しましょう

配信のコンセプトが決まっていなくても、まずは時間帯と曜日は固定してはじめることをおすすめします。

ライブ配信は結果がすぐに出ず辞めてしまう人がほとんどなので、自分のライフワークに盛り込むことが重要です。

また定期的に時間を取るのが難しい人は、17 Liveのスケジュール機能を使って、あなたのファンに配信の日程を事前にお知らせしておくのもおすすめです。

17 Liveジャパン社長の小野氏は週に4回から5回配信をすることを進めています。配信の初期段階は、ファン獲得のために毎日決まった番組に配信することが重要です。

自分の特技を披露する

歌が上手い、楽器が弾ける、絵が描ける・・・など、配信者ごとにさまざまな特技があると思います。まずは自分の特技を披露して応援を集めるのがおすすめです。

17 Liveは“頑張る姿”を応援してもらえるライブ配信アプリなので、自分が得意としていることを全面的にアピールしていきましょう。

「好きこそ物の上手なれ」ということわざがあるように、好きなことをどんどん発信していくことが大切です。

ライバーが貰える投げ銭の割合は?

配信中にリスナーからもらった投げ銭は50%がライバーに報酬として付与されます

1ポイント=1円なので、1,000円の投げ銭があれば500円をギフトとしてもらえる計算になります。

またトップライバー(人気配信者)になると還元率も変わってくるようです。(トップライバーの方でこの記事を見ていてくれた方がいればぜひ情報をお願いします)

自分が頑張っている姿を応援してもらって、それがリアルに自分に返ってくるのはとても嬉しいことですね。

17 Live 人気の配信者(ライバー)

ここからは17 Liveを始めたものの「どの配信を観たらいいのかわからない…」という方に向けて、人気の17ライバーについて紹介していきます。(2018年9月現在)

林村ゆかり

17 LIVER 林村ゆかりは◯◯| 17 Live (イチナナ)

プロの歌手である彼女は、音楽とトークを毎日17 Liveで配信しています。

プロの歌が毎日生で聴ける配信は大好評です。また美容家としても活動するなど、幅広いジャンルで活躍をしています。

2018年9月現在、ランキング2位の配信者です。

👑まんまる🍅とまと✨

2018年5月からトーク中心の配信をしているライバーで、現在ランキング1位の人気配信者です。

岸田直樹

初期の頃から17 Liveを頑張っている男性ライバーの一人です。歌やトーク配信をしています。

女性ファンに限らず、男性ファンも多いライバーです。(ランキング7位)

ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナ)」の使い方や評判まとめ

以上、ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナ)」の使い方や評判まとめでした。

  • 夢や目標がある
  • ライブ配信でファンを獲得したい

という方におすすめの配信アプリです。気になったらぜひダウンロードしてみてください。

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ
開発元:MachiPOPO, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

おわり!

 

※関連記事

【2018年最新版】おすすめライブ配信アプリ比較ランキング!稼ぐ方法や評判・これから伸びるアプリなどまとめて紹介します。【iPhone・Android】 【2018年最新版】おすすめスマホゲームアプリ人気ランキング!無料で遊べる新作から超面白いRPGまで幅広く紹介!【iPhone・Android】 【2018年最新版】無料で読める!おすすめ漫画アプリランキング!新作や人気作品も充実しています。【iPhone・Android】 【画像あり】最近可愛いと思うショートカット・ボブの芸能人まとめ!アイドルからモデルまでひたすら紹介していきます。
error: Content is protected !!