AirPodsを購入!音質や使い方をレビューします。 | なすぶろぐ
【2018年最新版】おすすめゲーミングPCランキング!

AirPodsを購入!音質や使い方をレビューします。

AirPodsを購入!音質や使い方をレビュー

どうも、なす(@nasu66com)です。先日注文したAirPodsが届きました!

在庫切れになる前に注文できたので、発売日にきっちり到着しました。

ということで、とりあえずレビューします!

音質は?

f:id:nasu66:20170318081922j:plain

音質は想像よりだいぶ良いです!

iPhone付属のイヤホンって音質いまいちじゃないですか。あれを想定してたせいかもしれません。ただ、やはり音質に焦点を当てた製品ではないので、同価格帯の一般的なイヤホンと比較すると見劣りするかもしれません。

落ちない?(外れない?)

f:id:nasu66:20170317203027j:plain

実際に使用するまで一番気になってたのは、使ってる最中に耳から外れて落ちるんじゃないかってことです。

そこで耳に装着してけっこう強めに頭を動かしたり、家の中を小走りしたりしてみましたが、相当安定してます。

日常生活の中じゃ落ちそうにありませんが、ランニングで走ってたりすると落ちるかも!というレベルの安定感ですね。

▼ちなみに装着感が気になる方にはこんな商品もあるみたいですよ!

使い方は?

f:id:nasu66:20170318083424j:plain

AirPodsの使い方は

  • 耳に入れる→iPhoneと自動で同期
  • 片耳外す→一時停止
  • 両耳外す→接続解除

です。

iPhone本体まったく触ってないですね。

f:id:nasu66:20170317203019j:plain

ちなみにAirPodsを付属のケースにいれると充電できます。

ケース自体の充電はLightningケーブルで行います。

つまり買いなの?

総評:購入を強くおすすめします

ただしiPhone利用者に限ります。残念ながらAndroidでは使えないので…。

イヤホンにしては値段がやや高いのはたしかにネックですが、利便性が抜群に良いです。

いままでSONYのBluetoothヘッドセットにイヤホンを挿して使ってたのですが、使う度に電源をオンオフするのが本当に面倒くさかった…。

この作業がいらないのは相当なメリットだと思います!

でもデザイン変じゃない?

こだまかわいい♡

慣れれば問題ない!

全アップルデバイスとiCloudを通じてペアリングできる

そしてAirPodsの凄いところは、全てのアップルデバイスとiCloudを通じてペアリングできること。

f:id:nasu66:20170318084310j:plain

(↑イメージ図)

iPhoneもiPadもMacBookProもひとつのAirPodsで音が聞けちゃいます。

僕のようにPCやスマートフォンをApple製品で統一してる方は、家の中でもAirPodsずっとつけておけば、すべてのデバイスの音が聞けちゃうんです!

ということで、いっそテレビも作ってくれると嬉しいんですが・・・アップルさん、どうでしょう?

 

おわり!

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。

error: Content is protected !!