【7/16(月)12時】年に一度のAmazonセール
「プライムデー2018」開催中!

【2018年版】Amazonプライムビデオで見れる海外ドラマおすすめランキング15選!超面白い作品が無料で見放題です。

年に一度のAmazon大規模セール「Amazonプライムデー2018」が2018/07/16(月・祝) 昼12時から開催されます。セール会場はこちら

【これがお得】Amazonプライムデー2018 おすすめ目玉商品まとめ。Kindle・PS4・Switchがセールで格安。ゴールドカードで10%ポイント還元!

Amazonプライムビデオ 海外ドラマ おすすめランキング

※2018/7/10更新

どうも、なす(@nasu66com)です。海外ドラマ大好き人間です。

いま勢いに乗っているAmazonプライムビデオ無料で利用できるのが本当に驚きの充実したラインナップです。

2018年4月からは、これまでhuluで独占配信されていたHBO作品*1大量に追加されるなど、海外ドラマ好きには無くてはならないサービスになっています。

 

そこで今回は、数多くの名作海外ドラマがラインナップされている「Amazonプライムビデオ」で、絶対に見るべき『おすすめの海外ドラマランキングTOP15』を紹介していきます。

※全て無料で見れる作品です。追加料金が必要な作品は除外しました。

 

あまり海外ドラマを見たことがない」という方や、「Amazonプライムビデオに加入したばかりでどれを見ればいいか解らない」という方の参考になればと思います。

それではランキングをどうぞ!

参考:Amazonプライムについてはこちらの記事で紹介しています。

【2018年版】Amazonプライム会員の特典をわかりやすく解説。お得すぎる10個のメリット・会員費を無料にする方法も紹介。

 

第15位 高い城の男

・全2シーズン 2016〜 (シーズン3製作中)

第2次世界大戦でアメリカが敗北した世界を描く歴史改変SF作品です。

アメリカ国土の東側は大ナチス帝国、西側は日本太平洋合衆国の統治下に置かれるというリアルな設定の中、主人公のアメリカ人女性ジュリアナは自由への鍵となる謎に包まれた人物「高い城の男」を捜すことになります。

原作はフィリップ・K・ディック、製作総指揮はリドリー・スコットと、SFファンには堪らない作品です。

第14位 ヴァイキング ~海の覇者たち~

・全5シーズン 2013〜 (シーズン6製作中)

北欧神話に登場するヴァイキングの歴史的英雄「ラグナル・ロズブローク」の物語を描く歴史ドラマです。

残酷な描写も多めではありますが、莫大な予算で制作された映像美や世界観は圧巻です。そして、主人公がイケメンなので女性には特におすすめです。笑

第13位 ウォーキング・デッド

・全8シーズン 2010〜 (シーズン9製作中)

最も有名な海外ドラマかと思います。ゾンビが大発生したアメリカを舞台に、保安官のリックを中心とした生存者たちが、サバイバルしていく姿を描いた物語です。

序盤はいわゆるゾンビ物にありがちなパニック展開が多めですが、話が進むに連れ焦点は人間模様に移っていきます。海外ドラマの鉄板作品です。

第12位 SUITS/スーツ

・全6シーズン 2011〜 (シーズン8製作中)

大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィーと、弁護士の資格はないが天才的な頭脳を持つマイク・ロスのコンビが事務所に持ち込まれる数々の訴訟を解決していく姿を描いた作品です。

正反対とも言える二人の掛け合いは見応え抜群。また一話完結のストーリーも多いため、とても見やすい作品です。

第11位 ビッグ・リトル・ライズ

・全1シーズン 2017〜 (シーズン2製作中)

ネタバレになってしまうため、あまり詳しいあらすじは書きませんが、小学生の子を持つ母親たちが、あるパーティで事件に遭遇するところからスタートするサスペンスドラマです。

ニコール・キッドマンやリース・ウィザースプーンといったハリウッドの超有名俳優の演技は圧巻です。

第10位 プリズン・ブレイク

・全5シーズン 2005〜 (シーズン6製作中)

こちらも有名ば海外ドラマですね。主人公のマイケルが、死刑判決を受けた兄のリンカーンの冤罪を晴らすため刑務所に自ら入り込み…という物語です。

現在シーズン5まで制作されていますが、個人的には、ずば抜けて面白いシーズン1だけ見るのもありかなぁと思います。脱獄物の超傑作です。

第9位 シリコンバレー

・全3シーズン 2014〜 (シーズン5製作中)

シリコンバレーの無名プログラマーであるリチャードが偶発的に開発した「ファイルを物凄く圧縮できるプログラム」を巡るアレコレを描くコメディ作品です。

シリコンバレーの実在の企業名や人物名も頻繁に登場するので、IT業界で働く人は間違いなく楽しめる作品になっています。

第8位 MR. ROBOT / ミスター・ロボット

・全3シーズン 2015〜 (シーズン4製作中)

昼はSE、夜はハッカーとして活動する青年エリオット。ある日、大企業(Googleがモデル?)の壊滅を目論むハッカー集団に勧誘されて・・・というストーリー。

こちらは先ほどのシリコンバレーと異なり、シリアスな作品です。あっと驚く展開も多く、重厚なストーリーを楽しみたい方におすすめします。

第7位 TRUE DETECTIVE/二人の刑事

・全2シーズン 2014〜 (シーズン3製作中)

17年間に渡って音信不通となっていたマーティンとラスティンという2人の刑事が、17年前に担当した事件を再び追うことになり・・・という物語です。

段々と事件の真相に迫っていく展開は一度見だしたら止まらなくなるでしょう。

第6位 THE WIRE/ザ・ワイヤー

・全5シーズン 2002〜2008(完結済)

こちらの作品は麻薬組織を捜査する刑事たちをリアルに描いたドラマです。

タイトルの「ワイヤー」は盗聴捜査の意。人々の軋轢を見事に描くストーリーは、社会人必見です。

第5位 ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア

・全6シーズン 1999〜2007(完結済)

原因不明のパニック症候群に悩まされるマフィアのボス、トニー・ソプラノとそのファミリーの世界をシニカルに描く、現代版「ゴッドファーザー」と呼ばれる作品です。

濃密な演出で描かれる複雑な人間模様は必見です。エミー賞*2を通算17回も受賞した超傑作です。

第4位 ウエストワールド

・全1シーズン 2016〜 (シーズン2製作中)

アンドロイドたちが、富裕層の人間をもてなす施設「ウエストワールド」。施設に遊びに来た人間、アンドロイドの開発者、そしてアンドロイド が各自の思惑で動くことで、次第に何かが崩れていく様子が描かれます。

どんでん返し的な要素が何度も登場する展開は、最後まで目が離せません。

シーズン1で完結かと思いきや、シーズン2が2018年5月から放映開始とのこと。今から楽しみです。

第3位 FARGO/ファーゴ

・全3シーズン 2015〜 (シーズン3で完結予定)

保険会社に勤める主人公レスターは、ある日、高校時代のいじめっ子であるサムに出くわし怪我をさせられます。そのせいで病院にいくことになるのですが、その待合室で見知らぬ男に「サムを殺してやろうか?」と持ちかけられ・・・という奇妙な展開から始まる物語です。

シーズン3まで作成されていますが、それぞれのシーズンごとにストーリーは完結します。個人的にはシーズン1が一番好みでした。サスペンス作品好きには必見のドラマです。

第2位 バンド・オブ・ブラザース

・全1シーズン 2001〜2001(完結済)

第2次世界大戦での米陸軍パラシュート歩兵連隊「E中隊」の激闘を超リアルに描いた戦争ドラマの傑作です。アメリカの大手レビューサイト(IMDb)で歴代最高評価を受けているドラマ作品になります。

参考 Band of Brothers (TV Mini-Series 2001) - IMDbimdb.com

スティーヴン・スピルバーグとトム・ハンクスによって、史実に基づき忠実に描かれる戦闘と兵士たちの人間模様は本当に重厚で見応えがありました。必見。

第1位 ゲーム・オブ・スローンズ

・全7シーズン 2011〜 (シーズン8(最終章)製作中)

この作品を見ずして海外ドラマは語れないでしょう。間違いなく歴代最高の海外ドラマです。ゲーム・オブ・スローンズを見るだけで、軽々とプライム会員費の元が取れたと感じるでしょう。

舞台は中世ヨーロッパの雰囲気を再現した架空の世界。そこで、各地の権力者が「王」の座を巡り争う・・・という一見何の変哲もない物語なのですが、ここにファンタジー要素や重厚な人間関係が絡み合い、一度見初めたら続きが気になって見る手を止められなくなります。

また物語の展開が早く、一切飽きが来ないのも魅力の一つです。

2019年放映のシーズン8で完結とのことですが、今から放映が待ち遠しくもあり、終わってほしくない気持ちもあり、複雑な心境です。笑

とにかく絶対に観てほしい超おすすめの作品です!

まとめ

以上、Amazonプライムビデオおすすめの海外ドラマランキングでした。

どれも面白い作品ばかりなので、気になった作品があればぜひチェックしてみてください。

また、映画に関しては個人的トップ100をランキングで発表しています。興味のある方はぜひこちらの記事もご覧ください。

【2018年版】絶対に面白い!おすすめの映画ランキング100(洋画・邦画・アニメ)を紹介!!

おわり!

 

*1:HBOとは、「ゲーム・オブ・スローンズ」など数多くの名作ドラマを製作してきたアメリカのHome Box Office(HBO)というケーブルテレビ放送局です。

*2:ドラマ版アカデミー賞

error: Content is protected !!