秋葉原『カレーノトリコ』に行ってきた!2種類の超うまいカレーが同時に食べれちゃいます。 | なすぶろぐ
【2018年最新版】おすすめゲーミングPCランキング!

秋葉原『カレーノトリコ』に行ってきた!2種類の超うまいカレーが同時に食べれちゃいます。

秋葉原『カレーノトリコ』に行ってきました

どうも、なすです。いちばん好きな食べ物はカレーです。

つい先日、秋葉原で用事があったついでに『カレーノトリコ』というお店にいってきました。

※2018年07月にこちらの場所に移転したそうです

店の前には行列が・・・

ぼくが店に到着した時間は18時10分くらい。18時からの夜の部が始まった直後でした

それにも関わらず店の前には既に5人の行列

f:id:nasu66:20170119195929p:plain

行列に並ぶとすぐ店員さんに「注文」と「ポイントカードの有無」を聞かれます

初来店なので戸惑う僕に対する「はよ決めろ」という無言のプレッシャーが痛い・・・

定番メニューと思われる『あいがけカレー 1200円』を注文しました。辛さは10段階の「3」で

もちろんポイントカードは持ってません

不安になる張り紙

行列に並んでいると店の壁に貼ってある『バイト募集』の張り紙が目に入りました。さすが行列のできる人気店だけあって人手が足りてないんですね。

こちらの画像がその張り紙になります。(公式ツイッターより)

f:id:nasu66:20170119220102j:plain

いやちょっと待て気難しい店主・・・だと?

おいおい、まじか。そういう店、めちゃくちゃ苦手なんですよね。

テンションだだ下がりです。しかし既に20分も並んでいるのでここで引くわけにはいかない・・。

・・・覚悟を決めるしかなさそうだ!!

f:id:nasu66:20170119201552j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 第5部より)

これじゃ応募してくる人いないのでは?

ぼく

30分後、ついに入店

店員さん

先頭の方、どうぞ〜!
やっと入店できる

ぼく

入店→着席

なんか注意書きが貼ってあるぞ・・・

ぼく

 

店内私語禁止

 

「」

ぼく

 

バイト募集の張り紙のせいでただでさえ怯えてる僕に驚愕のメッセージでした

そうなんです。カレーノトリコは店内での会話禁止なんです。

f:id:nasu66:20170119202607j:plain

HUNTER X HUNTERより)

そのため満席の店内は驚くほど静かで、BGMのウルフルズが妙に際立ってました(ちなみにスマホ使用はOKの模様)

待ちに待ったカレー登場!

特にやることもないので厨房を観察していると、どうやら一客ごとに異なる鍋を使って味や辛さを調整してる様子。

カレー店にも関わらず行列ができる理由がわかりました。手間ひまかけた一品を作ってたんですね。

席についてから10分ほどで、遂にあいがけカレーが姿を見せました。

f:id:nasu66:20170119203547j:plain

う、う、うまそう!!!

なるほど『皿半分に据えたスープカレー』と『ライスに乗せたキーマカレー』のあいがけなんですね!

あいがけカレー実食!!

うまい!!!!

f:id:nasu66:20170119204228j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 第4部より)

スープカレーからは極上ハーブのスパイス感

キーマカレーからは最上級のコク

そこにトッピング「鳥のからあげ」が絶妙に絡み合う!

ハーブがチキンを!チキンがハーブを引き立てる!!

食べる手がとまらねぇえ〜〜〜!

f:id:nasu66:20170119204729j:plain

あっという間に完食しました。

秋葉原『カレーノトリコ』感想まとめ

以上、カレーノトリコの感想でした。まとめるとこんな感じです

  • 入店前:不安になる
  • 店内:全員無言
  • カレー到着:ちょっと不安が解ける
  • カレー食べてるとき:うますぎて無言
  • カレー完食:カレーノトリコはいいぞ

ということで、カレーはガチで美味しかったです!

スパイスカレーとキーマカレー、どちらもその専門店で頂点をとれそうな完成度でした。絶妙なサクサク感の唐揚げも2種類のカレーによく合ってた。

ただし・・・、リスクはバネ!!!

f:id:nasu66:20170119205514j:plain

HUNTER X HUNTERより)

あの張り紙を見ても平常心が保てる方にはおすすめします!!!

ちなみに「気難しい」とされている店主の方、思ったより若くて優しそうでした。

 

おわり!

 

※お店の情報

error: Content is protected !!