【7/16(月)12時】年に一度のAmazonセール
「プライムデー2018」開催中!

高機能で価格も安いアクションカメラ「DBPOWER 4K WIFI」レビュー。ドライブレコーダーとしてもおすすめです。

「DBPOWER 4K WIFI アクションカメラ」レビュー

どうも、ガジェット好きの管理人なす(@nasu66com)です。

みなさんアクションカメラは使ったことがありますか?

アクションカメラとは、

・小型

・手ぶれ補正機能

・防水機能

が特徴のビデオカメラで、主にスキーやスノーボードなどのアウトドアシーンで活躍するガジェットです。

また最近はドライブレコーダーとして使用されることも多い製品ですね。

今回はそんなアクションカメラの中でも、コストパフォーマンスの高さが特徴の「DBPOWER 4K WIFI アクションカメラ」のレビュー依頼をいただいたので紹介していきます。

低価格、高機能がすごい!

こちらのアクションカメラの特徴はとにかく安いこと。販売価格はなんと6,999円です。(→この記事の最後で更にお得に購入する方法を紹介!)

アクションカメラの代表格「GoPro」の40,000円と比較すると、非常に手が出しやすい価格設定となっています。

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥59,990 (2018/07/17 13:11:03時点 Amazon調べ-詳細)

しかし、価格が安いから機能が低いということは一切なく、GoProにも引けを取らない性能を備えています。

▼スペックは以下のとおり

  • 動画解像度:4K@25fps / 2.7K@30fps / 1080p@60fps / 1080p@30fp / 720p@120fps
  • 写真の解像度:12M / 8M / 5M / 4M
  • ビデオモード:常時録画、ループ録画、タイムプラス 
  • 電池:リチウムイオン充電電池(1050mAh)
  • 記録形式:動画(MOV)、静止画(JPEG)
  • 対応言語:日本語 / 英語 / 中国語 / ドイツ語など
  • 記録時間:1080P / 約60分
  • 充電時間:約2時間

付属品も充実しています。

バッテリーも2個付属しているので、長時間の使用時も安心です。

次からは製品のイチオシポイントを紹介していきます。

4KフルHDで撮影できる

このアクションカメラは、4K(3840*2160)・25FPSの超高画質で撮影することができます。

また、高感度CMOSセンサーを搭載しているので、薄暗い場所で撮影しても、鮮明な映像が撮影できます。

▼参考:実際に撮影した映像がYouTubeにアップされています。

DBPOWER 4K アクションカメラ

DBPOWER 4K アクションカメラ

液晶ディスプレイを搭載

本体には2インチの液晶ディスプレイを搭載しているため、撮った映像はその場ですぐに確認できます。

格安アクションカメラは1.5インチの液晶という製品が多いため、液晶のサイズも魅力のひとつです。

Wi-Fi機能搭載、スマホで操作可能

こちらのアクションカメラはWi-Fi機能を使うことで、スマホ操作による録画や写真撮影が可能になっています。

そのため直接本体を触ることなくスマホアプリを利用して遠隔操作が可能です。自撮りなどにも便利ですね。

設定は専用アプリから簡単に行うことができます。

iSmart DV

iSmart DV
開発元:iCatch Technology Inc.,
無料
posted withアプリーチ

 

もちろん専用のリモコンも別途付属しているので、スマホがなくても遠隔操作は可能です。(リモコンは最大15メートルの遠隔操作が可能)

水深30メートルまでの防水機能

付属の防水ケースを装着すれば、深度30メートルまで防水撮影が可能です。

これからの季節、スキューバダイビングや海でのレジャーで活躍すること間違いなしですね。

▼イメージ図

タイムプラス撮影に対応

星空の動きなどを撮影する際に使用される「タイムプラス機能」が備わっています。

▼参考:タイムプラス映像

星景微速度撮影 タイムラプス#30 日本の星空風景(3) Star Timelapse in Japan#30~Starry Night in Japan(3)

星景微速度撮影 タイムラプス#30 日本の星空風景(3) Star Timelapse in Japan#30~Starry Night in Japan(3)

タイムプラス機能を使えば一風変わった映像が撮影できるので、ぜひ試してみてください。

ドライブレコーダー機能

このアクションカメラにはドライブレコーダー機能が搭載されています。車のフロント部分に設置することでドライブレコーダーとして使用可能です。(※車の電源との連動機能はなし)

近年は交通事故などの際に有力な手がかりになるというケースも増えているため、車据え置き用のカメラとして利用するのもアリかと思います。

安心の二年保証

低価格の商品なので不具合を気にされる方もいるかと思いますが、購入後二年間の保証がついています。

万が一商品に不具合があった場合は、返品・返金対応となるため安心して購入することができますね。

なすぶろぐ限定の割引コードあります

今回、当ブログの読者限定の割引コードをメーカー様が発行してくれました。

こちらのリンクよりAmazonの商品ページに飛んでいただき、購入時に割引コード「DBPOWERV」を入力すれば、表示価格より1000円オフで購入できるとのことです。(2018.10.31まで

MEMO

クーポンのご利用方法:

  1. 商品をショッピングカートに入れ、レジに進みます。
  2. 支払い方法選択画面、または注文確定画面で、クーポンコード「DBPOWERV」を入力します。
  3. 注文確定画面でクーポンが適用されたことをご確認のうえ、注文を確定するボタンをクリックします。

ぜひこの機会にアクションカメラを購入してみてはいかがでしょうか?夏のレジャーシーンで活躍すること間違いなしですよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!