【2018年最新版】おすすめゲーミングPCランキング!

【2018年最新版】おすすめライブ配信アプリ比較ランキング!稼ぐ方法や評判・これから伸びるアプリなどまとめて紹介します。【iPhone・Android】

おすすめライブ配信アプリ比較ランキング

どうも、なす(@nasu66com)です。最近ライブ配信にハマってます。

ライブ配信アプリは、単純に視聴するだけで楽しく、時間を忘れてしまうエンターテイメントアプリです。

また近頃は自分自身が配信者(ライバー)となって、画面を通じて視聴者とトークをしたり、歌を披露したりして人気者になる方も多く誕生しています。

ライブ配信はお小遣い稼ぎになるという側面もあり、注目度は急上昇しています。

楽しそうに配信しているライバーの様子や、盛り上がっているコメント欄を見て「自分も視聴したい!配信したい!」と考える方も多いはずです。

ところが、ライブ配信アプリは種類が多く「ライブ配信したいけど、どのアプリが良いか分からない」「アプリによって違いがあるの?」と迷う方も多いのではないでしょうか?

この記事では、そのような疑問に答えるべくおすすめのライブ配信アプリをライブ配信マニアの筆者が紹介していきます。

※アプリのダウンロードリンクはこちらにまとめています

第1位 17 Live (イチナナ)

人気急上昇中!稼げる可能性大!

今一番おススメのライブ配信アプリは「17 Live(イチナナライブ)」です。

精力的なプロモーションを行った結果、テレビでもたびたび紹介されており、ユーザー数が急速に増えている最も勢いのあるアプリです。

17 Liveのおすすめポイント
  • 世界中に4,000万人のユーザーがいる
  • ライバーになれば稼げる!月収300万円を超える配信者も!
  • イベントが多い
  • 人気配信者にはヨーロッパのお城や世界一周旅行をプレゼント

ここからは17 Live(イチナナライブ)について詳しく解説していきます。

ユーザー数が多く海外の人とも繋がれる!

17 Liveは台湾発のアプリで日本には2017年9月に上陸しました。

2018年9月時点で、17 Liveは世界9カ国で利用可能となっており、全世界に4,000万人のユーザー・約7,000人のライバー(ライブ配信者)がいます。

ワールドワイドな17 Liveにはこんな特徴があります。

  • 世界中のライバーの配信を視聴できる
  • 自分がライバーになると、世界中の人に見てもらえる
  • 突然のライブ配信でも3万人を越える人が視聴してくれることがある

17 Liveなら世界中の人達と繋がることができます。「もっといろんな“面白い”を見つけたい」「海外でも人気者になりたい」という方にはうってつけのアプリです。

美男美女のライバーが多い

17 Liveの特徴と言えば、なんと言っても「ライバーのルックスの高さ」でしょう。イケメンと美人がこれでもかと揃っています!

「本物の芸能人じゃないの?」と疑いたくなるほどのルックスの高さを誇るライバーが揃っているので、目の保養になりますし、テンションが上がります!(本物の芸能人ライバーも多数活躍しています。)

イベントが多くて豪華

17 Liveは人気ライバーが登場するオフラインイベントや、オーディション形式のイベントなど、参加者全員で盛り上がれるイベントが随時開催されています

イベントの規模も大きく、2017年に台湾で行われたクリスマスイベントの優勝者に贈られた商品は、なんとフランスのお城でした。(日本円で約1,300万円!)

このほかにも、飛行機や豪華客船での世界一周旅行などの豪華すぎる商品がライバーに贈呈されています。

17 Liveの人気ライバーになれば、豪華賞品を手に入れることができるかもしれません。夢が広がりますね。

お小遣い稼ぎができる

17 Liveはライブ配信をして視聴者と交流し楽しむだけでなく、「稼げる」という点も評価されているアプリです。

17 Liveでは、ライブ配信すると視聴者からプレゼントがもらえます。視聴者は毎日もらえる無料ポイントや購入したポイントを使い、気に入ったライバーにプレゼントを贈ることができます。

ライバーがもらったポイントは現金に換算され、ライバーに収益が支払われる仕組みとなっています。

1ポイントは1円で購入することができ、ライバーが1000ポイントを受け取ると、120円(約1.2%)が17 Liveからライバーに支払われます。(人気ライバーになるとポイント換算率が上がるとされています)

この数値を見ると「安い!」と感じるかもしれませんが、ユーザー数も多いため毎月100万円以上を稼ぐライバーもたくさんいます

過去に17 Liveがテレビに取り上げられた際には月収300万円を超えるライバーがいることも紹介されていました。

17 Live おすすめポイントまとめ

特別な能力や優れたルックスがなくても稼げるのが17 Liveの良いところです。

特に女性の場合、顔も出さずにただトークをするだけ、買い物の様子を配信するだけ、カラオケをしているだけでポイントを貰えることもよくあります。

もちろん、顔出ししたほうが稼げる可能性は高くなりますが、身バレが怖いですよね。けれど安心して下さい。

17 Liveの視聴者は中華圏の男性(それもお金を持っている世代)が中心なので「日本の女の子の姿が見られればそれで満足」という人が多いです。

顔出ししても身バレしにくく、しかも稼げるというメリットはとても大きいです。お小遣いが欲しい人はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

17 Liveのダウンロードはこちら

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ
開発元:MachiPOPO, Inc
無料
posted withアプリーチ

※17 Liveについてはこちらの記事でも詳しく解説しています

ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナ)」の使い方や評判まとめ。初心者の稼ぎ方もわかりやすく解説。人気のライバーも紹介します。

第2位  LiveMe (ライブミー)

ライブ動画&クイズで賞金ゲット!

live.me(ライブミー)は世界63ヵ国で配信、ダウンロード数5,400万という17 Liveを越える大型ライブ配信アプリです。

日本ではSNSと言えばインスタが主流ですが、海外ではインスタよりもlive.me(ライブミー)のほうが一般的なので、今後ますますメジャーになっていくことは間違いありません。

live.meのおすすめポイント
  • 世界に5,000万人を越えるユーザーがいる
  • 日本人ライバーがまだ少ないので、ライバーデビューしやすい
  • ライバーだけでなく視聴者もお小遣いがもらえるチャンスがある
  • 美顔フィルターで盛れる、顔出しの抵抗が低くなる
  • 1対1の内緒話も可能

ここからはLiveMe (ライブミー)について詳しく解説していきます。

ライバルが少ないLiveMe (ライブミー)

世界規模でみると莫大な数の利用者がいるLiveMe (ライブミー)ですが、日本でのダウンロード数は100万と「まだまだこれから!」という成長株。

そのため、ライバーの数も少なく新たなライバーが参入しやすい点が魅力です。

17 Liveはミュージシャンや美男美女が多いなど、芸能方面に特化した人気ライバーが多い印象がありますが、LiveMeは「普通の人」の割合が多めです。

配信されている動画も、日常の一コマと言える場面が多く「ライバーになりたいけれど、特にこれといった芸がない」という方でも始めやすいのがメリットです。

今ならライバルが少ないため、ファンになってくれる視聴者を獲得できる可能性も高いですよ!

LiveMe (ライブミー)も稼げる

17 Liveは、ライバーとして動画を配信することで稼げるアプリであることをお伝えしましたが、LiveMeもお金を稼ぐことができます

ライバーはライブ動画を配信してギフトを貰い、ギフトをダイヤに換えて、さらにダイヤをお金に換えるという少し複雑なシステムになっていますが、収益性は抜群。

ただし、換金の最小単位は50ドルから(24,000ダイヤ以上)となっているため、ある程度配信を続ける必要があります。

LiveMe (ライブミー)は視聴者も稼げる

LiveMeの場合、ライバーはもちろん、視聴者も稼げるチャンスがあるのが大きな魅力です。

視聴者は毎日行われるクイズ大会に参加することで、最大5万円を手にすることができます。

クイズは3択で1問を10秒で回答します。全12問を正解した人達が賞金の5万円を山分けするというシステムになっています。勝者が自分1人だけなら、5万円をそのまま貰えちゃいます。

ライバーだけでなく視聴者にも楽しみが用意されているのが嬉しいポイントですね。

美顔フィルターで盛れる

LiveMeでライバーとなる場合、美顔フィルターという機能が使えます。

この美顔フィルターはsnowのように盛れる機能が搭載されていて、メガネのスタンプで顔の一部を隠したり、ハートを散らしたりすることが可能です。

ライバーをやりたいけれど顔出しに抵抗があるという方でも、フィルターでかなり誤魔化せるのでライバーに挑戦しやすいのではないでしょうか?

1対1のトークができる

LiveMeは不特定多数に向けてのライブ配信のほか、特定のユーザーと2人だけでトークできるナイショ話機能があります。

特定の誰かとだけ、コソッと話せる機能はライブ配信アプリでは珍しい機能です。

ただし内緒話といっても運営はチェック可能です。出会い目的に利用することはできないので注意して下さい。

LiveMeのダウンロードはこちら

LiveMe(ライブミー)- ライブ配信アプリ

LiveMe(ライブミー)- ライブ配信アプリ
開発元:KS Mobile, Inc.
無料
posted withアプリーチ

第3位 Pococha Live

安定したシステム!

Pococha Liveは若い女性のユーザーが中心のこれから伸びていく可能性を大きく秘めた注目のライブ配信アプリです。

Pocochaの運営はDeNA。大企業が運営しているため、システムがしっかりしていて遅延がなく使いやすいのがポイント。

Pococha Liveのおすすめポイント
  • キャンペーンが多く、新人ライバーでも稼ぎやすい
  • 肌をきれいに見せてくれる機能が充実
  • 操作がシンプルで使いやすい

Pocochaも稼げる。しかも稼ぎやすい

他のアプリと同じようにライバーがライブ配信することで稼げるのですが、Pocochaの特筆すべき点は他のライブ配信アプリよりも稼ぎやすいということ。

稼ぐ方法はライブ配信を見ている視聴者がいいなと思ったライバーにギフトをプレゼントし、ギフトをダイヤに、ダイヤを現金に交換、という手順になります。

5,000ダイヤ以上から換金可能で、1ダイヤ=1円です。

Pocochaでは随時イベント開催中

Pocochaでは随時イベントやキャンペーンが行われていて、1時間ライブ配信すると1000ダイヤを獲得、新人ライバーが10時間ライブ配信すると19,000ダイヤをプレゼントなど、ライブ配信をするとたくさんのダイヤがもらえるイベントが開催されています。(イベントの内容はその時々で変わります)

これらの企画を上手に利用すれば、勝手がわからない新人ライバーでもお小遣いを稼ぎやすいのがポイント。

ライバーになりたいという人は、まずはPocochaに登録してみると良いかもしれません。

3割増し美人になれる

Pocochaはビューティー機能が充実しており、美白機能がオートで作動します。ノーメイクでライブ配信をしても、キレイな姿が視聴者に届きます。

数あるライブ配信アプリの中でも「ライバーがきれいに映る」機能が充実しているのは間違いなくPocochaです。

操作がとても簡単

Pocochaは操作がとても簡単なことも特徴です。

ライブ動画を視聴している際に「他の人のライブ映像が見たいな」と思ったら、画面を上下にスワイプするだけでチャンネルが切り替わります

簡単な操作でどんどん動画を切り替えていける使いやすさはとても魅力的です。

ダウンロードはこちら

ライブ配信アプリ - Pococha Live

ライブ配信アプリ – Pococha Live
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

第4位 マシェバラトーク

ライバーは女子限定!

マシェバラトークは「ライバーが女子だけ」というライブ配信アプリです。

プライベート配信に対応しており、2人だけのライブチャットで濃いトークができるのが魅力となっています。

もちろんライバーが稼ぐ機能も搭載しています。

マシェバラトークのおすすめポイント
  • ライバーは全員女性
  • プライベートライブチャットができる
  • 配信した分数に応じて報酬がもらえる

女性が発信、男性が視聴

マシェバラトークでライバーになれるのは女性限定です。

そのため必然的に視聴者は男性が中心となり、「自分の好みの女性のライブ配信を、男性が見て楽しむ」という構図が出来上がっています。

ライブ配信は、

  • 誰でも視聴できるオープン配信
  • 特定のファンとだけ話せるプライベート配信

に対応しています。

プライベート配信では男性側もカメラを使用すれば、双方向のビデオチャットを行うことができます。

男性からすると「お気に入りのライバーと2人だけでライブチャットできる」という夢のような時間が過ごせるわけです。

プライベート配信は、女性側が受けるか断るかを決定できるので、意にそぐわない相手と無理にトークする必要はありません。

配信した分だけ稼げる!

マシェバラトークライバーは、オープン配信・プライべート配信ともに、1分ごとに報酬が加算されます

オープン配信は1分につき6円×視聴した人数、プライベート配信は1分につき40円の報酬が付与されます。

例えばオープンで30分配信し、10人が視聴してくれた場合は1,800円(6円/分×30分×10人)が稼げる計算です。

そのほか「メッセージを1通受信すると10円加算」というように、ファンが多いと稼げる額が多くなります

また、ライバーにはランクがあり、ランクが上がると報酬も上がります。「やればやるほど稼げる」のがマシェバラトークの良いところです。

PCでも配信できる

マシェバラトークライバーはスマホだけでなくPCからも配信可能です。PCの方が使いやすい、慣れているという人にはありがたいシステムですね。

ダウンロードはこちら

配信用 トーク ライバー

マシェバラトーク ライバー
開発元:INnetwork, Inc.
無料
posted withアプリーチ

第5位 JAMLIVE(ジャムライブ)

クイズで誰でも稼げる!

JAMLIVE(ジャムライブ)はここまで紹介してきたライブ配信アプリとは主軸の異なるサービスです。

人気ライバーがライブ配信で稼ぐわけではなく、クイズに参加して正解すれば賞金がもらえるという、全員参加型クイズショーアプリになっています。

おすすめポイント
  • 全員参加型
  • クイズに正解すれば賞金がもらえる
  • 毎日20時半開始

クイズはLiveMeと同じ形式

LiveMeにもクイズコンテンツがありますが、JAMLIVEのクイズも同じ形式です。

ただし、JAMLIVEは賞金が10万円となっており、LiveMeの5万円より高額なのがポイント。

クイズは3択の問題が12問、1問10秒で回答します。全問正解した人で10万円を山分けするというシステムです。

クイズは毎日20時半開催

JAMLIVEのクイズはライブ形式で、毎日20時半から開催されます。遅れると参加できないので注意しましょう。

また、まれにゲリラクイズが行われることもあります。アプリのプッシュ通知をONにして、いつでもゲリラクイズに答えられるようにしておくことをおすすめします。

敗者復活できる

JAMLIVEは友人を招待すると、招待された側と招待した側の両方に復活に使えるハートが付与されます

ハートはいつでも使用できるので、このアプリを初めて使う際は以下の招待コードを利用するとお得です

招待コード
HYMXA

クイズはエンタメ系中心、Twitterで事前に問題公開も

クイズは幅広い分野の問題が出題されますが、エンタメ系の割合が多くなっています。その日話題になったエンタメ系のニュースをチェックしておくと有利に進められます。

また、JAMLIVEのTwitter公式アカウントでは、毎日1問だけ事前にその日のクイズを公開しています。これも調べておけば正しく回答できるので、忘れずにチェックして賞金をゲットしましょう。

ダウンロードはこちら

JAMLIVE(ジャムライブ) - 生配信クイズショー

JAMLIVE(ジャムライブ) – 生配信クイズショー
開発元:SNOW Corporation
無料
posted withアプリーチ

その他おすすめのライブ配信アプリを紹介

ここからはランキングに入れなかったおすすめのライブ配信アプリを紹介していきます。

LiveStar

24時間いつでもリアルタイムのビデオ通話を楽しむ事ができるアプリです。

登録者7万人以上! チャット/音声のみ/映像有り、様々なシチュエーションで遊べる生放送×SNSアプリになっています。

普通のトークで盛り上がったり、時には悩みを相談したり。あなたにピッタリの相手が必ず見つかりますよ!

ビデオ通話SNSアプリ - LiveStar

ビデオ通話SNSアプリ – LiveStar
開発元:takuma yoshimura
無料
posted withアプリーチ

LINE LIVE

顔を認識して動きや表情にあわせて変化する「LIVEスタンプ」や、おしゃれな「フィルター」機能を使って、自分らしさを演出できるライブ配信アプリです。

ライブ配信中に視聴者から「応援アイテム」や「コメント」、「ハート」をたくさんもらい、人気を集めたチャンネルはランキング順位が上がります。

ライブ配信でファンを増やして、ランキング上位を目指しましょう!

LINE LIVE- 夢を叶えるライブ配信アプリ

LINE LIVE- 夢を叶えるライブ配信アプリ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

SHOWROOM

無料で誰でもライブ配信&視聴ができるアプリです。

夢を叶えたい人とそれを応援したい人がたくさん集まっており、アーティストとしてメジャーデビューできるなどのイベントが開催されています。

タレントやお笑い、そして人気アイドルなどの配信も無料で視聴でき、たくさんのカテゴリーでライブ配信が楽しめます!

SHOWROOM-ライブ配信ならショールーム

SHOWROOM-ライブ配信ならショールーム
開発元:SHOWROOM INC.
無料
posted withアプリーチ

Stager

ライブ配信、グループチャット、ラジオ、あらゆる機能が無料で使い放題のライブ配信アプリです。

「Stager」 (ステージャー)を使えば、新しい友達もすぐに見つかります。タレントやアイドル、歌手などもたくさん配信しているので、お気に入りの配信者に出会えるかもしれません。

Stager - みんなで遊べるソーシャルアプリ

Stager – みんなで遊べるソーシャルアプリ
開発元:Newestage, inc.
無料
posted withアプリーチ

ふわっちLIVE

ふわっちは、誰でも気軽に動画・ラジオの生配信が見られるアプリです。気に入った配信者を見つけて、たくさん応援しましょう。

ライブ配信が盛り上がって、視聴者が増えたり、アイテムを送ってもらったりするとランキング上位に入るチャンス!上位に入ると運営からポイントのプレゼントがあります。

ふわっちLIVE(配信用)

ふわっちLIVE(配信用)
開発元:A Inc.
posted withアプリーチ

BIGO LIVE

BIGO LIVE(ビゴ ライブ)は、世界2億人のユーザーをLIVE配信でつなぐ、新しい新世代のライブ配信専門プラットフォームです。

新しい自分を自己プロデュースしてみるのもよし!「あなた」を発信して、新しい友達やファンを増やしてもよし!色々なことにチャレンジしてみましょう。

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系ライブ配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系ライブ配信アプリ
開発元:BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

MixChannel

モデルやアーティストも多数利用中のライブ配信アプリです。誰でもカンタン&無料でライブ配信・視聴ができます。

シンガーソングライターの弾き語りやダンス配信など、たくさんのカテゴリで楽しいライブが見放題です。

MixChannel

MixChannel
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ツイキャス・ライブ

ツイキャスは2300万人が使っている生放送サービスです。面倒な登録なく、すぐにみんなの配信を視聴できます。

「コラボ機能」を使えば、友達と一緒に配信を楽しむこともできますよ。

ツイキャス・ライブ

ツイキャス・ライブ
開発元:Moi Labs, Inc.
無料
posted withアプリーチ

DokiDoki Live

DokiDoki Liveは話題の新感覚「SNS・コミュニティ」アプリです。簡単操作で配信することができ、視聴者としても面白動画やラジオ配信が見放題で楽しめます。

アイドル、モデル、YouTuber、歌手、声優、人気キャスターが勢ぞろいの面白いアプリです。

DokiDoki Live-動画·ライブ配信アプリ

DokiDoki Live-動画·ライブ配信アプリ
開発元:M&E Time Entertainment Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめライブ配信アプリ比較ランキングまとめ

以上、おすすめライブ配信アプリ比較ランキングでした!

ライバーとして稼げるものから、視聴者として参加することで稼げるものまで、いろいろなライブ配信アプリがあります。

まずは気になったものをインストールして、どんな番組が配信されているかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事は随時更新予定なので、また見に来てもらえると嬉しいです。

 

おわり!

 

アプリのダウンロードリンクまとめ

アプリのダウンロードはこちらでまとめてどうぞ!

No.1 17 Live

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ
開発元:MachiPOPO, Inc
無料
posted withアプリーチ

No.2 LiveMe

LiveMe(ライブミー)- ライブ配信アプリ

LiveMe(ライブミー)- ライブ配信アプリ
開発元:KS Mobile, Inc.
無料
posted withアプリーチ

No.3 Pococha Live

ライブ配信アプリ - Pococha Live

ライブ配信アプリ – Pococha Live
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

No.4 マシェバラトーク

配信用 トーク ライバー

マシェバラトーク ライバー
開発元:INnetwork, Inc.
無料
posted withアプリーチ

No.5 JAMLIVE

JAMLIVE(ジャムライブ) - 生配信クイズショー

JAMLIVE(ジャムライブ) – 生配信クイズショー
開発元:SNOW Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

※関連記事

【2018年最新版】おすすめスマホゲームアプリ人気ランキング!無料で遊べる新作から超面白いRPGまで幅広く紹介!【iPhone・Android】 【2018年最新版】無料で読める!おすすめ漫画アプリランキング!新作や人気作品も充実しています。【iPhone・Android】
error: Content is protected !!