【2022年版】無料で読める!おすすめ漫画アプリランキング!新作や人気作品も充実しています。【iPhone・Android】

おすすめ漫画アプリランキング

※2018/9/1更新

どうも、なす(@nasu66com)です。年間数百冊の漫画を読破する漫画マニアです。

この記事ではスマートフォン向けの「無料で読めるおすすめマンガアプリ」ランキング形式で紹介していきたいと思います。

どのアプリもそれぞれ配信している作品が異なるため、この記事ではアプリの特徴として「ジャンル*1」や「配信作品」などの情報をあわせて紹介していきます。それではどうぞ!!

No.1 マガポケ

マガポケは「週刊少年マガジン」と「別冊少年マガジン」で連載中の人気作品や、過去連載された作品が1話から無料で読めるマンガアプリです。

配信中の人気作品:「ドメスティックな彼女」、「ダイヤのA」、「DAYS」、「進撃の巨人」など多数の連載作品が発売日の0時に更新されます。

マガポケ おすすめ無料連載作品

ドメスティックな彼女

高校生・夏生は明るくて人気者の教師・陽菜にかなわぬ恋をしていた。だが、合コンで出会った陰のある少女・瑠衣と関係をもってしまう。

そんなとき、父が再婚することに。相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣で!? カゲキな新生活が今、始まる!

デスラバ

女嫌いの高校生・藤代康介は学校からの帰り道、突如何者かに拉致されてしまう。

目が覚めると、椅子に縛り付けられ、見知らぬ美少女に嬲られようとしていた!!そこは男が檻に閉じ込められ、女たちに管理される謎の監獄!!

ここは一体どこなのか?そして美少女たちの目的は!?

おくることば

「幼なじみの女の子に殺された僕から、皆さんに伝えたい言葉があります。」

ある日、男子高校生・佐原は交通事故により死亡した。だが、その死は事故によるものではなかった。

幼なじみの少女・千秋によって殺されたのだ。なぜ千秋は自分を殺したのか――?

▼アプリのダウンロードはこちら!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

No.2 マンガワン

「からかい上手の高木さん」「たくのみ。」などここでしか読めない連載作品が日替わりで更新されるマンガアプリです。

毎日AM9時とPM9時に回復するライフを使って漫画を無料で毎日8話分楽しめます。(今なら初回最大100話分無料でマンガが読めるキャンペーン中!)

※配信中の代表作品:「土竜の唄」、「闇金ウシジマくん」、「ケンガンアシュラ」、「圧勝」、「出会って5秒でバトル」など多数

マンガワン おすすめ無料連載作品

ケンガンアシュラ

弱気なダメリーマン・山下一夫は、会社の会長から突然呼び出され日本経済の「裏」を知る――企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。

その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!そして一夫に命じられた任務は――自社の闘技者、暴力を体現したような若者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係だった。

圧勝

吉田さんは美人です。 吉田さんはモテます。 吉田さんはちょっとヘンです。

吉田さんのことが…僕は好きです。 大学生達の歪んだ性と愛を描いた、衝撃のラブサスペンス。

▼アプリのダウンロードはこちら!

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

No.3 マンガUP!

スクエニの名作・最新作が100作品以上掲載されているマンガアプリです。

毎日もらえる「マンガポイント」で8話分の漫画が毎日無料で読めます

※配信中の人気作品:「鋼の錬金術師」、「咲-Saki-」、「ソウルイーター」、「クズの本懐」、「魔法科高校の劣等生」、「WORKING!!」…など多数

マンガUP! おすすめ無料連載作品

先生のやさしい殺し方

放課後、先生と私の秘密の補習授業。同級生には甘い関係とささやかれているけれど、決してそんな関係ではない。

――先生は連続殺人鬼、そして私は殺人を学ぶ教え子だ。殺人鬼の先生×復讐を誓う生徒のダークラブ。

賭ケグルイ 妄

生徒会長・桃喰綺羅莉によって美化委員長に任命された生志摩妄。彼女が求めるもの、それは目が眩むほどのリスク。

正気じゃない。まともじゃない。それは飢え渇く独りの女の賭博譚。

▼アプリのダウンロードはこちら!

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

No.4 マンガBANG!

マンガBANG!は人気漫画1000冊以上を無料配信しているマンガアプリです。毎日8話が無料で読めます。

※配信中の人気作品:「進撃の巨人」、「新宿スワン」、「サラリーマン金太郎」、「四月は君の嘘」、「蒼天の拳」、「ウロボロス」、「監獄学園」、「七つの大罪」、「ミナミの帝王」、「賭博黙示録カイジ」、「天 天和通りの快男児」など多数

マンガBANG! おすすめ無料連載作品

ドラゴン桜2

2020年の教育改革を前に、あの男が帰ってくる!日本の大学受験を変えた、伝説の東大合格請負漫画『ドラゴン桜』、待望の続編!

監獄実験―プリズンラボ―

夏休み前最後の登校日、理不尽ないじめの日々に絶望する高校生・江山藍都のもとに、奇妙な手紙が届いた。

それは、誰でも好きな相手を、1か月間監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状だった・・・。

▼アプリのダウンロードはこちら!

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

No.5 マンガPark

マンガParkは「ヤングアニマル」「花とゆめ」「LaLa」などの白泉社の作品が読めるマンガアプリです。毎日8話が無料です。

※代表作品:「3月のライオン」「ふたりエッチ」、「あそびあそばせ」、「デトロイト・メタル・シティ」、「藍より青し」、「フルーツバスケット」、「覆面系ノイズ」、「彼氏彼女の事情」…など多数

マンガPark おすすめ無料連載作品

逝けないカノジョのお手伝い

しがない高校生の妖平はある日、学校の屋上で地縛霊の輪子さんと出会う。

死んでからずっと一人ぼっちの輪子さんは「友達作り」を手伝ってほしいと言い出して…?コミュ症の幽霊JKラブコメディ。

トナリはなにを食う人ぞ

都内の大学へ進学し、一人暮らしを始めた稲葉すずな。大学デビューを目指してはりきるも、生活力のなさから上京早々金欠で行き倒れかける。

そこを救ってくれたのが、マンションのお隣で大学のクラスメイト・瀬戸晴海。以来、すずなは瀬戸に料理を教わる日々を送り…。

▼アプリのダウンロードはこちら!

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

No.6 ピッコマ

名作から話題の作品まで豊富なラインアップを揃える話題のマンガアプリです。

配信中の人気作品:「弱虫ペダル」、「グラップラー刃牙」、「DAYS」、「夢みる太陽 」、「クジラの子らは砂上に歌う」、「春待つ僕ら」、「ホリミヤ」など多数の作品がアプリ内の広告無しで快適に楽しめます。

 ピッコマ おすすめ無料連載作品

月光彫刻師

お金を稼ぐため、誠が目をつけたのは大人気VR(仮想現実)ゲーム「ロイヤルロード」。

金になる職業をひたすら目指す誠だが、運命は彼を「月光彫刻師」へと導いていく。

復讐の毒鼓

双子の兄”秀”が殺された。突如破壊された平穏。犯人は学校を牛耳る不良グループ “ナンバーズ”。

1~20位の”親衛隊”とその頭”早乙女”。弟”勇”は兄の死を隠し復讐を誓う。そして今ー”勇”は”秀”になる。

▼アプリのダウンロードはこちら!

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

No.7 マンガZERO

読んでいる最中に次の話を同時DLできる機能など、マンガが読みやすくなるような機能を多数搭載した高機能マンガアプリです。

1000タイトル以上の漫画を基本は全て無料で掲載しています。

※配信中の代表作品:「ParadiseKiss」、「うさぎドロップ」、「サトラレ」、「ドラゴン桜」、「ブラックジャックによろしく」、「今日からヒットマン」など多数。

マンガZERO おすすめ無料連載作品

ハナムラさんじゅっさい

某メジャー少年誌でデビューを目指して早6年。ネームとアシスタントの日々に追われ、気付けば30歳目前の新人漫画家・ハナムラが行き着いた仕事は、ケータイ18禁エロマンガ!?

ヒル

佐倉葉子21歳。彼女は不当に手に入れた鍵を持ち、住人が不在の家を渡り歩いて生活をしている。

そんな葉子の前に突然現れたのは、死んだはずの同級生・月沼マコト。彼の口から語られるところによると、葉子は知らず知らずのうちに「ヒル」と呼ばれる存在になっていたらしい。「ヒル」とは一体、何なのか?

▼アプリのダウンロードはこちら!

マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー

マンガZERO – 人気漫画まんがリーダー
開発元:SAICORO INC.
無料
posted withアプリーチ

No.8 少年ジャンプ+

少年ジャンプの話題の新作から伝説の名作まで無料で読み放題のマンガアプリです。

本誌人気連載のスピンオフ作品やオリジナル作品まで毎日更新されています。

またジャンプ本誌が発売日にダウンロード可能です。コンビ二まで行かなくても手元のアプリで読めちゃいます。

※配信中の代表作品:「ドラゴンボール」、「ヒカルの碁」、「ジョジョの奇妙な冒険」、「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」、「幽★遊★白書」、「東京喰種トーキョーグール」、「テラフォーマーズ」、「To LOVEる―とらぶる―」、「PSYREN―サイレン―」

少年ジャンプ+ おすすめ無料連載作品

地獄楽

最強の忍として畏れられ、抜け忍として囚われていた画眉丸は、打ち首執行人の“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。

その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れることだった…。

青のフラッグ

人生の岐路に立つ高3の春――。一ノ瀬太一は、なぜか苦手と感じる空勢二葉、幼馴染でリア充な三田桃真の2人と同じクラスになる。

ある日、二葉から桃真への恋心を打ち明けられ、協力してほしいと頼まれた太一は…!?青春に染まりゆく3人の新“純”愛物語。

花のち晴れ~花男 Next Season~

英徳学園からF4が卒業して2年…。F4のリーダー・道明寺司に憧れる神楽木晴は「コレクト5」を結成し、学園の品格を保つため“庶民狩り”を始めた。

隠れ庶民として学園に通う江戸川音はバイト中に晴と遭遇し・・・。

▼アプリのダウンロードはこちら!

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

No.9 comico

世界累計ダウンロード数2800万を突破した大人気マンガアプリです。

アニメ化・映画化された大人気作「ReLIFE」をはじめ、約200作品以上のオリジナル漫画とオリジナルノベルが毎日更新で基本無料で読むことができます。

※配信中の人気作品:「ReLIFE」、「乙女的シンドローム」、「こえ恋」、「胡蝶の夢路」、「恋愛不足。」、「ももくり」など多数

comico おすすめ無料連載作品

恋愛キケン地帯

女性向け下着メーカーのデザイナーとして日々ブラジャーを作っているが、なんと社員は社長以外、全員巨乳の女性のみ!

となりの席の小林さん。

毒舌ツンツン女子と天然ポジティブ男子の「一方通行?」ラブコメ!

▼アプリのダウンロードはこちら!

comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ

comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ
開発元:NHN JAPAN Corporation
無料
posted withアプリーチ[

No.10 LINEマンガ

利用者数が最も多い人気ナンバーワンのマンガアプリです。

週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデーなどに連載中の人気マンガをはじめ、600タイトル以上の話題作品を無料で読むことができます。

※配信中の人気作品:「約束のネバーランド」、「七つの大罪」、「深夜のダメ恋図鑑」、「いぬやしき」、「インベスターZ」など多数

LINEマンガ おすすめ無料連載作品

鈍色(にびいろ)の箱の中で

分譲マンションという“大人の都合”に囚われた、高校生たちの偏愛ストーリーを描いた作品。

それでも僕らはヤってない

時田晃介(29歳)は大手住宅メーカーに勤め、充実した社会人生活を送っていた。

この年になっても女性経験がないことが悩みの彼は、かつて想いを寄せていた同級生と再会する。

昔と変わらない笑顔に、相手もまだ処女かもしれないと期待する時田だが…。

▼アプリのダウンロードはこちら!

LINEマンガ

LINEマンガ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

No.11 GANMA

独自の漫画家育成システム「RouteM」から厳選した、GANMA!(ガンマ)でしか読めないオリジナルの新作漫画が、すべて無料で配信されています。

スマホアプリに合わせて漫画が制作されているため、文字サイズなども読みやすくなっているのがポイントです。

GANMA おすすめ無料連載作品

でびるち

普通の男子高校生・日野 冬樹がうっかり女子更衣室の扉を開けてしまい、物語は始まる。

記憶と運命が交錯する--ダメダメな悪魔×男子高校生のラブコメディ。

飛野さんのバカ

真面目でお人よしなクラス委員長・小熊(こぐま)ちゃんは、授業に出てこない不良クラスメイト・飛野(ひの)さんを更生させようと奮闘中。

でも、「授業に出るかわりに」と提示される飛野さんの要求はちょっと過激で・・!

▼アプリのダウンロードはこちら!

GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題

GANMA! – オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted withアプリーチ

No.12 マンガボックス

マンガボックスは掲載されている漫画をすべて無料で読むことができるマンガアプリです。

あの週刊誌で読んだことがある有名作家の漫画が勢ぞろいした納得のラインナップになっています。

マンガボックス おすすめ無料連載作品

恋と嘘

人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。

どこにでもいる古墳好きの少年・根島由佳吏は、そのちっぽけな胸に、燃えるような恋心を秘めていた。

恋が許されない世界で、16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す。

天空侵犯

女子高生・ゆりがいつの間にかいた場所は超高層ビルの屋上!目の前では仮面をかぶった男が斧で人を殺していた。

仮面の男に追われながら、出口を探してビル内を逃げるゆりが目にしたのは「地上に降りる事はできない」と書かれた看板だった・・・。

▼アプリのダウンロードはこちら!

マンガボックス

マンガボックス
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

No.13 pixivコミック

読める漫画数は4000作品以上。どのマンガアプリよりもたくさんの人気マンガが読めるマンガアプリです。

世界最大のイラストSNS「pixiv」に毎日1200件投稿されるオリジナルマンガから毎日厳選された作品が掲載されています。

制限もチケットもポイントも無しで好きなだけ読み放題です!

※配信中の代表作品:「魔法使いの嫁」、「ジョジョの奇妙な冒険 第1部」、「腐女子のつづ井さん」、「私の少年」、「アイドルマスター SideM ドラマチックステージ」、「あんさんぶるスターズ!」、「Fate/Grand Order -mortalis:stella-」、「グランブルーファンタジー」、「ヲタクに恋は難しい」、「うらみちお兄さん」、「幸色のワンルーム」など多数

pixivコミック おすすめ無料連載作品

働かないふたり

ニート兄妹漫画。マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。

社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画です。

そうしそうあい

金髪ガチヤンキーそうしと、黒髪真面目女子のめぐみの、かわいすぎる両想い。

付き合い始めたふたりのキレッキレな愛情表現に、誰もが表情ゆるっゆるになるほんわか教室ラブデイズ。

▼アプリのダウンロードはこちら!

pixivコミック

pixivコミック
開発元:pixiv Inc.
無料
posted withアプリーチ

No.14 まんがRenta!

まんがRenta!(レンタ)はレンタルでお得にマンガを楽しめるアプリです。毎週かわる無料マンガも充実しています。

基本的には「48時間レンタル」と「無期限レンタル」から選び、必要なチケットを使うことでコミックや小説などをレンタルできます。

まんがRenta! おすすめ無料作品

転生したらスライムだった件

何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。

ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない……。そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づく。

ハレ婚。

今までのオトコがすべて既婚者(騙されてた)という恋愛運サイアクな主人公・前園小春。ふらっふらで故郷へ帰るが、そこではさらにありえない生活が待っていた!

……なんと故郷は、少子化過疎化対策の特区指定で、”一夫多妻(ハレ婚)”がオッケーな町となっていたのだった!!!

▼アプリのダウンロードはこちら!

まんがRenta!

まんがRenta!
開発元:Papyless
無料
posted withアプリーチ

No.15 ニコニコ漫画

少年ジャンプや少年サンデーなど、人気雑誌の話題作を無料で読むことができます

少年漫画、青年漫画、少女漫画、4コマ漫画など、幅広いジャンルの作品が毎日更新され、その数は国内最大級です。

ニコニコ漫画 おすすめ無料作品

ブラック学校に勤めてしまった先生

最高に最強なギャルたちとの学校生活スタート!高校教師の今田定道(いまださだみち)は女子高に赴任してきた。

担任するクラスはなんとオンリー褐色ギャル!名簿を見ても黒井、黒岩、黒磯…って黒ばっかり。そんな中、黒井マリコに速攻惚れられてしまい…!?

魔界ガチャは今日も渋い

異世界より地球を侵略しにやってきた怪人の魔王。 魔界ガチャと呼ばれる機能を使い、仲間を増やして人間達と戦いを繰り広げる!!

▼アプリのダウンロードはこちら!

ニコニコ漫画 - 雑誌やWEBの人気マンガが読める

ニコニコ漫画 – 雑誌やWEBの人気マンガが読める
開発元:DWANGO Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

おすすめ漫画アプリランキングまとめ

以上、おすすめマンガアプリのまとめでした!

気になった作品があれば、ぜひアプリをダウンロードしてみてください。

 

おわり!

 

※おすすめ漫画ランキングはこちら

【2022年版】おすすめの漫画ランキング100|完結済の少年マンガから話題の青年マンガまで幅広く紹介

※おすすめゲームアプリランキングはこちら

【2022年版】おすすめスマホゲームアプリ人気ランキング!無料で遊べる新作から超面白いRPGまで幅広く紹介!【iPhone・Android】

※おすすめアニメランキングはこちら

【2022年版】おすすめアニメランキング40|ファンタジー・ギャグ・バトル・恋愛作品まで幅広く紹介

※おすすめ映画ランキングはこちら

【2022年版】おすすめ映画ランキング100|洋画・邦画・アニメ)をまとめて紹介

*1:ヒューマンドラマ、ギャグ、コメディー、職業もの、ビジネス、サスペンス・ミステリー、歴史、時代劇、スポーツ、恋愛、アクション、アドベンチャー、ホラー、SF、ファンタジー、グルメ、医療・病院系 ・・・など

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。