【4/28発売】Amazonで「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のDVD&Blu-ray予約開始!種類が多すぎるのでおすすめを紹介します。

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のDVD&Blu-ray予約開始

どうも、なすです。スター・ウォーズが大好きです。

待ちに待った「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のDVD&Blu-rayの予約がアマゾンで開始されました!4/28発売です。

check
アマゾン特設サイトはこちら

僕も早速予約しようと思ったんですけど、

種類が多すぎるんですよね。

f:id:nasu66:20170226230305p:plain

 Amazon.co.jp: ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 特集: DVD

 

もう・・・わけがわからないよ。

f:id:nasu66:20170226225200j:plain

魔法少女まどか☆マギカ

いつからスター・ウォーズはAKBのような円盤の売り方をするようになったのでしょうか…。僕は悲しい。

ディズニーと契約したからだよ!

そこで今回は「いったいどれを買えばいいのか」調べてみたので紹介します。

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」とは?

f:id:nasu66:20170226225900j:plain

そもそも「ローグ・ワン」ってなに?

という方に概要を紹介します。

「ローグ・ワン」はスター・ウォーズのスピンオフ作品で、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の開始直前を描いた物語です。

直前というか「ローグ・ワン」のラストはそのまま「エピソード4」に繋がります

 

スピンオフだし見なくてもいっか」と考えていたスター・ウォーズファンのみなさん!!

絶対見たほうがいいですよ!!エピソード4に繋がるラストシーンは大興奮です!

 

そうそう、エピソード4でルークがXウイングに乗って、デス・スターの急所に突っ込むじゃないですか。

 

あれ、なんでピンポイントで弱点わかったんだと思います?

その理由がこの映画で解説されてるんです!

 

もうね、とにかく往年のスター・ウォーズファンの方には絶対に観て欲しい!とくに旧3部作好きの方!

 

いちおう、ちゃんとした「ローグ・ワン」のあらすじも貼っておくので参考にどうぞ

 

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、もうひとつの物語が誕生。

銀河を脅かす、帝国軍の究極兵器“デス・スター”。その設計図を奪うため、名もなき戦士による反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に 加わった女戦士ジンは、個性的な仲間とともに不可能なミッションに立ち向かう!

『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した“デス・スター”の設計図は、いかにして入手されたのか?

そこには、わずかな希望をつなぐために命を懸けた反乱軍戦士たちの、誇り高き感動のドラマが隠されていた…。

友情を超えたチームの絆、謎に満ちた父との愛と葛藤の物語、そして圧倒的なスケールのアクションによって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマチックに進化する!

Amazon商品紹介より)

DVD&Blu-ray 種類多すぎ問題

DVD&Blu-rayを購入しようとしたのですが、種類が多すぎてわけがわからなかったので、僕なりに種類を分類してみました

よかったら予約の参考にしてください。

まず、 

  • ①【初回限定版】
  • ②【通常版】
  • ③【オンライン初回限定商品】
  • ④【数量限定商品】

4パターンがあります。

 そしてそれぞれに

  • A [オリジナルステッカー&ギフトバック付]
  • B [オリジナルステッカー付]
  • C [何もつかない]

3パターンがあるため、

3 x 4 = 12種類の展開になっています。

つまり、

「ステッカーとかギフトバックとかいらねーから、とにかく映画だけ楽しめればいい」って人は

  • C [何もつかない]

から選べばいいわけです。

リンクをまとめてみたので、参考にどうぞ!

A [オリジナルステッカー&ギフトバック付]

オリジナルステッカー&ギフトバック付の商品はこちら!

ギフトバックはダース・ベイダーが描かれていて、結構カッコイイですよ。

A-①【初回限定版】

A-②【通常版】

A-③【オンライン初回限定商品】

A-④【数量限定商品】

B [オリジナルステッカー付]

オリジナルステッカー付の商品はこちら!

B-①【初回限定版】

B-②【通常版】

B-③【オンライン初回限定商品】

B-④【数量限定商品】

C [特になにもつかない]

特になにも特典がつかない商品はこちら!「映画なんだから特典とかいらねーよ」ってひとはこちらから選んでください。

C-①【初回限定版】

C-②【通常版】

C-③【オンライン初回限定商品】

C-④【数量限定商品】

特典なしの数量限定商品は完売した模様です・・・。

まとめ

以上、に「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のDVD&Blu-rayの商品まとめでした。

4/28の発売日が楽しみですね!!

それまでにエピソード4を観て予習したいとおもいます!

 

おわり!