【速報】スプラトゥーン2がNintendo Switchで発表!情報まとめ!!【今夏発売】

スプラトゥーン2、ついに発表!!

どうも、なすです

スプラトゥーン2』が衝撃的なトレーラー映像とともに、Nintendo Switch対応ソフトとして今年の夏に発売されることがアナウンスされました!!

発売日は??

スプラトゥーンの続編については発表会前に多数のリーク情報*1が伝えられていましたが、正式なタイトルはシンプルに『スプラトゥーン2』となったようです。

気になる発売日は『2017年夏頃』とのこと。

Nintendo Switchの数あるラインナップでもドラゴンクエストシリーズと並ぶ最大の注目ソフトです!

マルチプレイは有料に!?

Nintendo SwitchではWiiUと異なり、オンラインマルチプレイの利用が有料化されるようです。⇛『Nintendo Switch向けオンラインサービス

f:id:nasu66:20170113192840j:plain

おそらくPS4の『PlayStation Plus』のような会員サービスでしょう。ちなみにPlayStation Plusの利用料金は年間5143円(≒月額430円程度)

Nintendo SwitchについてはPS4と比較して年齢層の低い利用者が多いと考えられるため、ぼくは月額300円程度になると予想しています。

公式サイトによればオンラインマルチプレイの利用は秋まで無料とのこと。

よって、夏頃発売のスプラトゥーンのマルチプレイを無料で遊べるのは発売後1ヶ月間だけでしょう。

・・・ ぼくもそう思います。

誰よりも早くプレイするには!?

プレゼンテーション映像を観て、いち早くプレイしたくなった方に朗報です!

東京ビッグサイトで1月14日・15日に行われる「Nintendo Switch 体験会 2017」の会場で、なんとスプラトゥーン2がプレイできます

お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう??わたしもぜひ行きたいと思ってます。

Nintendo Switchの予約はいつから??

f:id:nasu66:20170113194959j:plain

Nintendo Switch本体の国内での予約開始日は『2017年1月21日(土)』と発表されています。価格は29,980円(税別)です。

詳しい予約方法などの情報は現時点で未定。随時、公式Twitterをチェックしましょう!

余談ですが、任天堂の新製品については任天堂商法と揶揄されるほど品薄が顕著となります。

スプラトゥーン2の発売は夏頃ですが、発売日からプレイするために、なるべく早めに本体を入手しておきましょう

まとめ!

・スプラトゥーン2が映像と共に発表

・発売は今年の夏頃を予定

・マルチプレイは有料(ただし発売後1ヶ月程度は無料)

明日、明後日に東京ビッグサイトで体験会を開催

・Nintendo Switch本体は1月21日(土)より予約受付開始

 

夏の発売が本当に待ち遠しい!!!

随時このページでも情報をお伝えします!

 

おわり!

*1:*わたしもそのうちの1件に釣られて記事を書いてしまいました…。ご迷惑おかけしてすいませんでしたー!!